忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 13:52 】 |
ブログ開設7執念(まま)記念アンケート開始in北京
 「みどりさん、ブログやって何年ですか?」。「えええっと……7年」。自分で答えてビックリしたわ。

 ヤフー時代から数えて5月25日で7年。ほぼ毎日更新してきた。ダンナに怒り、息子に叫び、姑に嘆き、中学受験に涙する。北京にいる日本人女性の中でひときわ内容の濃い人生を送るアタシ、いつまでも心は18歳。

 平凡な生活?望んでない。安定した収入?あのオトコといる限り、ありえない。いいの、これで。いいの、いいの、いいの!!

 艱難辛苦を糧に、前進、そして向上。アタシの行き先は前と上だけなんだから。


 初めて会った、中国人に書道を習っている日本人が「ブログに書道のことたくさん書いてください」と言った。私はもう十分書いていると思うけど、そう言われたら、ご希望に応えなきゃと思う。

 初めてメールが来た人からは「以前の中国語学習シリーズで勉強しようと思っています」。最近中国語学習ネタが少ないと、自分で思う。

 横のバーでアンケートが始まったので、「こういう内容を読みたいですぅ」を具体的に書いて欲しい。

 7執念記事はまたその日に書くよ。



拍手[9回]

PR
【2012/05/17 10:00 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(1)
<<ばあさんをアナタにin北京 | ホーム | 首届広西当代芸術展in南寧>>
有り難いご意見
ヘボ携帯からだとアンケートに答えられない(>_<)
なのでコメントで失礼しやす…
『教育ネタ』具体的な教師の授業内容やり方(幼児から低学年)をしりたい


というのも…0歳と3歳の子供のシッターすることになりました(笑)私でいいんだろうか…
【2012/05/17 12:49】| | じゅり #8d41651060 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]