忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 17:24 】 |
アタシがイギリス旅行できる日はいつのことやらin北京

  義弟が家族で京都旅行へ行くっていうから、ブログでさんざん関西旅行について、聞いたでしょう。宿は姪が自分で予約した。私は観光名所等を中国語で教えてあげて、まあ12日間有意義な旅行をなさったようだ。


  一家で関空から広州へ戻り、すぐにイギリスへ。どんだけ金持ちなのよ。娘の18歳のバースデーケーキはザ リッツ ロンドンでアフタヌーンティーって。ばあさんに「王新がイギリス旅行しているの、知ってますか?」って言ったら、怒ってたよ。「若いうちから贅沢はするもんじゃない!」って。


あーあ、弟のほうと結婚すればよかったなあ、、、とは絶対思わないから

拍手[5回]

PR
【2015/07/17 16:34 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(4)
<<夏休みに行こう!国家博物館等の展覧会in北京 | ホーム | 牛津in英吉利>>
有り難いご意見
天津捨て難し
時差ないし、中国語通じるし、中華料理は本場の味だし(小麦主食圏だけど)、その上、租界の風情は異国情緒たっぷりだし。天津、良いけどな。

似た理由で、青島も良いって聞きました。行ってみたいです。いつの日か。

欧米への旅行は、アジア食の値段が高い割に味が良くなくて、洋食飽きてきたら辛くなるかも。時差ぼけもあるし。あと、ロンドンはとにかく何でも高かったような。地下鉄もバスも高いし、タクシーはもっと高い。ビール好きな人は、美味しくて安いって言ってましたが、飲まなけりゃ関係ないですね。
【2015/07/21 13:22】| | ペン字修行中 #2957d9f608 [ 編集 ]


天津、行く!
とても素敵な友人が住んでいるんです。あと、微博で仲良くなった中国人の女子が大学が天津だったので、何でも聞いて!と。息子を抜かして、8月に娘と行ってもいいなと真面目に考えています。
【2015/07/23 11:49】| | みどり有楽町 #92cb8b05eb [ 編集 ]


無題
おばあさんのケチのために、さんざん迷惑をかけられていることは、心からお気の毒だと思いますが、この件に関しては、おばあさんに賛成です。ただし、王強ご夫妻は、若くないのだから、堂々とロンドンにいきましょう。ご令息の学校が決まったら、慰労とお祝いも兼ねて、御家族全員で。
【2015/07/24 23:45】| | 隠居老人 #991b517bf5 [ 編集 ]


王強ご夫妻若くないけど
えげれすへ行った姪はうちの娘の爪の垢でもくれてやらないと気が済まない。うちの娘はいかに質素に節約生活をするかを常日頃から考えています。

堂々と行ってみたいものです。外国へ。先立つものが!子ども達の教育費も結構かかるし、大変です。

息子は私達より先に北京に戻り、夏休み中は美大予備校へ行ってますから、旅行は無理かな。もう3年後の大学受験の準備が始まっています。
【2015/07/28 19:21】| | みどり代々木 #9a8ac675d3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]