忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

27日。最高気温28度。最低気温13度。空気質量57。

アタシがイギリス旅行できる日はいつのことやらin北京

  義弟が家族で京都旅行へ行くっていうから、ブログでさんざん関西旅行について、聞いたでしょう。宿は姪が自分で予約した。私は観光名所等を中国語で教えてあげて、まあ12日間有意義な旅行をなさったようだ。


  一家で関空から広州へ戻り、すぐにイギリスへ。どんだけ金持ちなのよ。娘の18歳のバースデーケーキはザ リッツ ロンドンでアフタヌーンティーって。ばあさんに「王新がイギリス旅行しているの、知ってますか?」って言ったら、怒ってたよ。「若いうちから贅沢はするもんじゃない!」って。


あーあ、弟のほうと結婚すればよかったなあ、、、とは絶対思わないから

拍手[5回]

PR

コメント

天津捨て難し

時差ないし、中国語通じるし、中華料理は本場の味だし(小麦主食圏だけど)、その上、租界の風情は異国情緒たっぷりだし。天津、良いけどな。

似た理由で、青島も良いって聞きました。行ってみたいです。いつの日か。

欧米への旅行は、アジア食の値段が高い割に味が良くなくて、洋食飽きてきたら辛くなるかも。時差ぼけもあるし。あと、ロンドンはとにかく何でも高かったような。地下鉄もバスも高いし、タクシーはもっと高い。ビール好きな人は、美味しくて安いって言ってましたが、飲まなけりゃ関係ないですね。
【2015/07/21 13:22】 NAME[ペン字修行中] WEBLINK[] EDIT[〼]

天津、行く!

とても素敵な友人が住んでいるんです。あと、微博で仲良くなった中国人の女子が大学が天津だったので、何でも聞いて!と。息子を抜かして、8月に娘と行ってもいいなと真面目に考えています。
【2015/07/23 11:49】 NAME[みどり有楽町] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

おばあさんのケチのために、さんざん迷惑をかけられていることは、心からお気の毒だと思いますが、この件に関しては、おばあさんに賛成です。ただし、王強ご夫妻は、若くないのだから、堂々とロンドンにいきましょう。ご令息の学校が決まったら、慰労とお祝いも兼ねて、御家族全員で。
【2015/07/24 23:45】 NAME[隠居老人] WEBLINK[] EDIT[〼]

王強ご夫妻若くないけど

えげれすへ行った姪はうちの娘の爪の垢でもくれてやらないと気が済まない。うちの娘はいかに質素に節約生活をするかを常日頃から考えています。

堂々と行ってみたいものです。外国へ。先立つものが!子ども達の教育費も結構かかるし、大変です。

息子は私達より先に北京に戻り、夏休み中は美大予備校へ行ってますから、旅行は無理かな。もう3年後の大学受験の準備が始まっています。
【2015/07/28 19:21】 NAME[みどり代々木] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リンク

アンケート

最新コメント

[04/27 淳子]
[04/27 みどり(でもあなたは庶民じゃない。処長です)]
[04/27 みどり你可不是小老百姓,你是处长啊]
[04/27 みどり(中国の庶民はみんなこんな暮らしじゃないですか)]
[04/26 功夫man]
[04/26 みどり中国的老百姓不都是这么过的么]
[04/26 sumari]
[04/26 caomeidangao]
[04/26 みどり你可是够清贫啊(たいそう質素な暮らしですね)]
[04/26 淳子]
[04/26 淳子]
[04/25 みどり一碗炸酱面就对付了(ジャージャン麺だけで足りるんですか)]
[04/24 淳子]
[04/24 みどり好事会不断发生(良い事が続々起きる)]
[04/24 みどり毛毯猫(ブランケット・キャッツ)]

カテゴリー

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
24日14時
25日10時
5月9日 9時10時

<ペン字>
建外SOHO shala 5月8日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 4月28日 10時

ブログ内検索

最新記事

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
11
28 29
30

アーカイブ

アクセス解析

バーコード

RSS