忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 01:51 】 |
幼稚園事件続報+中国マクドナルド
1. 北京の幼稚園で虐待というニュース。おととい真相が発表された。中国語はここへ→红黄蓝幼儿园事件最新通报 “叔叔医生爷爷医生”系编造

・22歳の拘束された先生は、昼寝をちゃんとしない子どもに、お仕置きとして針を刺していた。
・園内に設置されているカメラが動いていなかったのは、管理者が「騒音が大きすぎる」という理由で電気を抜いていた。
・変な薬を飲まされていたというのは、子どもの親が取材に答えて言ったことだが、捏造だった。

納得いかない調査結果。「これを信じられるのか」とコメントがあれば、「お前が真実を知っているなら、証拠を出せ」と攻められたりする。

そして昨日見たのは、これ→三色幼儿园毁 灭 证据?

幼稚園の名前をそのまま書くと、キーワードで削除されることを恐れてか、「三色」になってるし。初めにちゃんと「原文は削除されていて、これは画像で転送する」と断っている。

園内の録画が教育委員会につながっているとは知らなかった。電気切れたら、教育委員会が気付くはず。図もあるので、見てほしい。


2. 1カ月くらい前のニュースだけど、中国マクドナルドの社名が「 麦当劳(中国)有限公司」から「 金拱门(中国)有限公司」に。中華料理か!ってさんざん突っ込まれていた。

拱门[gǒng mén]はアーチという意味で、あのMのマークがアーチみたいだというのだが、金じゃなくて、黄色でしょ!

麦当劳改名金拱门一夜爆火←画像見るだけでおかしい。


3. 点字のバス停ができたというが。


・盲人怎么能知道这里有盲人站牌呢?
・虽然建设残疾人设施是好事但是呃……真的有人用吗?我就从来没见过有盲人用过盲道
・盲人就算摸出来了。他怎么知道来的车是几路车呢


盲人(杖をついているよね)がバスに乗っているのを見たことがない。


4. 愛知県のポーラ化粧品専門店で「中国の方 出入り禁止」

コメントは「買わなければいいだけの話」などと冷静で、熱く罵るのはあまりなかった。

5. 北京白领平均招聘薪酬9900元

6. #日本多次往返签证#五年三年简化签证办理条件进一步放宽:护照上有2次发达国家签证记录即可(日本也算一个,同一个国家去过两次也算),没有发达国家出境记录的有银行流水也可以;退休~自由职业~非直系亲属均无限制!

拍手[2回]

PR
【2017/11/30 03:40 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
<<PEPPA PIGの中国化 | ホーム | 「何紹基展」と「啓启功旧蔵金石碑帖展」開催中>>
有り難いご意見
いろんなニュース
北京の虐待ニュース、また報道が批判的に流すんだろうなと思っていたら、他にニュースがたくさんあるからか、意外に話題になってません。先生からの虐待?親の身勝手は日本も本当に酷いですからね。特に性犯罪多すぎ!

マクドナルドの社名変更、なんで変えたんでしょうね?

北京のお給料の高さにびっくりします。
でもそれだけ物価が上がってるんですよね。

【2017/12/01 07:40】| | sumari #4cf312d540 [ 編集 ]


またアトリエ行くよーーー
幼稚園の事件については、警察がちゃんと調べろという論調になったら、今度は担当した警官の方の言い分が出た。「こっちは真面目に仕事をしているんだ」って。デマを流す人もいて、リテラシーが問われる。

北京の給料はこういう記事が出ると、みなさんが「自分には反映されていない」と文句を言う。異常に高収入の人が平均を引き上げている??平均がこうだとは素直に思えない。
【2017/12/01 11:30】| | みどり过去是亡灵(過去は亡霊であり) #4dab70486e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]