忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 13:11 】 |
ニュース:9月27日―10月22日in中国


9
27


西施 西施は美人の形容。「有网友称“炒饭西施”很像崛北真希」。西南石油大学の学食でチャーハン出してる美女、堀北真希似って。


928




101


人虎拔河 長沙の動物園にトラと綱引きができるというアトラクションがあって話題に。45元だって。問題は「东北虎就会通过咬麻袋中的活鸡来拉扯绳子」(生きた鶏が入っている麻袋をトラに噛ませて引っ張らせた)。鶏が気の毒だ。まあ、トラちゃんに「綱引きしまちゅよ~」って言ったところで言うことを聞くはずもなく。当然のことながら、これに対して非難殺到。北京市政协委员郭耕……“这更是对动物的凌辱」。え?凌辱?日本語と中国語で多少意味がズレるな。余計なこと考えてしもうた。さらには「要通过这些方式来取悦人类,是“亵渎生灵」。亵渎卖淫に見えたわ(今日はどっちの方向へ?)。因みにこのイベント、国慶節連休期間中のみで、その後は行われていない。201372日,住房城乡建设部委托中国动物园协会发布了《全国动物园发展纲要》,明确提出要“杜绝各类动物表演”」。そもそも中国って動物のショーをやっちゃダメなんだ。へえ。  


温度大楼 ビルにデカい温度計。この世の中に必要ないな。


107


土豪婚礼 1枚目の写真見てよ。「羊肉」って書いてあるから、肉だと思うじゃない!二枚目の写真を見たら、百元札だった。計500万元。中国人はやりすぎな人、やりすぎだから!たとえば「土豪婚礼车队」。(動画146秒)。結婚式にラボルギーニ、フェラーリ、右左折に他車に迷惑をかける長い車とかが登場。
 
央视街访什么是爱国又出各种神回复 これだけで一本記事が書けるほど、ある意味内容の濃い動画。中央電視台がこれだけ冷静になったという点で評価したい。10年前ならありえない内容だ。「日本製品不買なんて言いますけど、中国にある日本企業に中国人社員はたくさんいるんですから、買わなくなったらその人達が職を失います」。感動した。あの、CCTVが、と

上海交警明“开关式”过马社会管理反思 写真見て。見てみて、絶対見て。笑える。そして呆れる。ここまでしないとダメなのか。「红绿灯形同虚设」って書いてある。私ね、時として信号を守らないよ。歩行者は信号見て渡るんじゃなくて、車見て渡るのが常識だから。あ、これでまた記事一本書ける。日本の信号とルールが違うので、青信号で渡っても危ないのよ!


108
景区"小姐菜"令人消受
送宾利“土豪”岳母只是传说 また出てきた「土豪」という単語。「宾利」は私は中国のドラマで覚えた固有名詞だ。ベントレー。

10
10
大楼

10
13


新娘上
早睡件凶残催眠法
日本最美女议员立川明日香被逼辞职转行当女



10
14


售价物料成本近10 星巴克成本说难 



10
15
 


车模裸身月饼人体宴 これまでよく「日本人は裸の女体に刺身を乗せて食べる。変態!」という写真をネットでさんざん見てきたが、中国人も学んだか(おいおい)。今調べて思い出したわ。「女体盛り」という日本語があるんだ。中国語の解説が可笑しい。興味のある人は百度百科へ←「血型最好是“A”型,日本人普遍认为,具有“A”型血型的人,性格平和,沉稳,有耐心,最适合从事这种职业」。血液型はAの人がこの職業(職業って??)に適す。はっ?

10
17


漫画式肉脸 


日本混浴盛行 日本にいる人に聞きたい。日本本当に混浴が流行しているのか。

10
18


41岁健身房魔女 


灯光上网 无需WiFi了  Wifiは要らない。LEDライトでネット接続ができる研究を復旦大学がした。

洋媳妇“最美新乡人”被赞“中国好媳妇”
習主席らが5分アニメに 3日間で閲覧が120万回 これ動画探したよ→「人卡通形象 近平」。可もなく不可もなく。別にという内容。

10
22


零食“魔爽烟”,孩子用鼻子吸食
 
以上。

拍手[2回]

PR
【2013/10/24 08:19 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
<<異性と二人で個室で食事にドキドキ(中学生か!)in北京 | ホーム | 1日ペン字教室「年賀状を書く」in北京『桜心』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]