忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 07:14 】 |
ニュース:7月1日-7月17日

71

20女孩减肥成弱智 

 

74

中国好

洋媳吐槽中国老公 
  西洋人の奥さんが中国人のダンナにツッコみたくなること。中国男人保守封建、不够开放、缺乏浪漫、自尊意识太强、不会博女人欢心、缺乏礼貌、喝汤吃面时声音太响、婚后不爱运动,大男子思想严重等。


 

76

赤身乞

41pk不老仙妻 41岁辣妈张婷媗VS44岁的水谷雅子

  
中国好爸爸 「人肉秋千」(
人肉ブランコ)って。

 

78

空姐新容:深航空姐启用新 网友称上坐太惊悚

网店推出“代看望老人”服 多数人不

 

711

屌丝经济 

日本"唇友"系流行 多数不介意同性练习 

 

715
 
孟非的微博
    ↑
 微博Twitterみたいなもの)に登録していないと開けないけど、たったの一文「日本的史教科是如何歪曲史的,我没看,我只看中国的史教科」(日本の教科書がどのように歴史を歪曲しているか、私は見たことがない。見たことがあるのは中国の歴史教科書だけだ)にコメントが3万。粉丝(ファン)が3200万。

 一文だけど、深い。これに対して、賛否両論。

日本的教科书由民间自己出版,数量众多,然后由学校自己选择教科书。我们一般看到的说篡改历史的教科书实在少之又少。中国不停的提大概是给日本施加外交压力


你懂得太多了,不要太多

我初中的候,学来了一个在日本呆了10年的同学,是个华侨,从小接受的也是日本教育,那师评论日本扭曲史,第二天她就拿来了日本的小学本,说实话,是和中国一的内容,只是重点不一样。

 

台湾者拿油条测风速雷众人 

母女三人整成芭比娃娃 バビー人形に整形した親子。気持ち悪すぎ。

 

717

黑暗童 为童话的另一面,它相比于传统的儿童童话要更加的现实。



功夫man氏へ

Yahooの頃から読んでいらっしゃるんじゃないんですよね?桃太郎編まだあります。過去記事からコピーします。これも「黑暗童」か?

 

<昔話三連発>

 

娘「昔あるところにおじいさんと桃太郎がいました」(えっ?おばあさんが桃に入るの?)

 

娘「昔むかし、おばあさんが流れてきました」(えっ?それってまずいんじゃ?)

 

 

娘「昔むかし、誰もいませんでした」(おいおい、もう終わりか?)


以上。 

拍手[2回]

PR
【2013/07/18 09:07 】 | nニュース | 有り難いご意見(1)
<<最近の子どもとの会話in北京 | ホーム | 入院系列9:マイペースばあさんin北京>>
有り難いご意見
いきなりビックリ
記事の中で呼びかけられて驚きました。
僕は別に桃太郎が好きなわけではありませんよ。
何かの本で読んだことがありますが、桃太郎の桃は、女性を表しているそうです。

あ、そういえば、岡山には鬼ヶ島の起源とも言われる「鬼ノ城」という山城がありますよ。
【2013/07/19 00:35】| | 功夫man #7f4cb37f93 [ 編集 ]
ビックリしたかあ。シメシメ(なんでぇ?)
桃太郎はどーでもよくて、この昔話(by娘)を読んでいなかったら、是非読んでいただきたいと思っただけです。桃太郎の桃は女性とか言われても、実質男の子だしなあ。岡山、いつになるかわかりませんが、家族四人の旅行先に優先したいと思います。とにかく知っている人がいるところがいい。
【2013/07/19 09:03】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]