忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 17:06 】 |
怪しすぎて不明
ダンナの車に乗っていた。ダンナの携帯が鳴る。とる。

ダンナが「今、運転してるんだ。後でかけてくれ」。相手がなんか言う。それに対して、「让我想一想」。

助手席にいる私は気になったが、問いたださなかった。20分くらいしてまた同じ人から電話が来る。会話は同じことの繰り返し。

让我想一想」(ちょっと考えさせてくれ)。

相手は返事を焦っているから、何度もかけてくるんでしょ。いつ何時でも即決のダンナが迷っている。意味深だ。電話を切ったとき、即座に聞いた。

私:なんの電話?
ダンナ:(3秒間が空き)坦克车を買わないかって。

一般ピープルなら冗談だと思う。うちはそんなお金ないし、必要もない。ここで冗談だと私も思うべきだ。でも「ええ?ちょっと止めてよ」と、本当に戦車を買うと疑う尋常じゃない妻のアタシ。

でもやはり現実的ではないな。そう思うのに10秒かかった。そしてしつこく聞く。

ダンナ「海鮮物を送ってくれたんだけど、届いたか聞かれているんだ」。その受け答えが「让我想一想」。どう考えてもおかしいでしょ。

夜になった。その人かわからないけど、電話がかかってきた。いつもは同じ空間にいて、電話でしゃべるのに、庭へ出ていった。寒空の下へ。え?聞かれたくない?そして、外出。

本当に戦車を買ってきたらどうしよう。

拍手[3回]

PR
【2018/02/09 21:00 】 | nダンナ、アート、アトリエ | 有り難いご意見(5)
<<余文楽というイケメン俳優が謝罪 | ホーム | 埼玉伝統工芸会館で念願の紙漉き体験>>
有り難いご意見
怪しいかも・・
私だったら、怪しい女でもいるんじゃないかと疑います。

旦那は、大分前ですが、内モンゴルでダチョウの飼育をして一発当てないか?という誘いに乗りそうになった事があります。



【2018/02/10 10:50】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


頑なに詳細を言わないダンナ
あの人は世界一用心深いから騙されない。お宅のご主人は一発あてないかに乗っちゃったんだ?中国ではみんな(ばあさんも弟も)やっている株でさえやらないんだから。

相手が男性で山東省の親戚であることも判明している。

続く。
【2018/02/10 17:23】| | みどり在アトリエ #4dac548597 [ 編集 ]


可能性としてあるのは
不動産。
【2018/02/10 17:24】| | みどり在アトリエ #4dac548597 [ 編集 ]


御時世的に
シェルター
【2018/02/11 08:47】| | こっそり #5540436e4e [ 編集 ]


戦車じゃないとわかった時の喜び
ぷははははは。あの男なら、ありそうだ。でも、事実が明らかなりました。記事にします。
【2018/02/12 09:46】| | みどり(大人はそういうところがダメだと思う) #4fce0ee325 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]