[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
外食から。1.喜一郎 去年オープンした天婦羅屋。「1904年に浅草で誕生した江戸前天ぷらの名店「稲ぎく」の三代目喜一郎氏が料理長を務める」とジャピオンに書いてある(記事ここ)。場所は朝陽公園から南に行ったペコタンの2階。 もっと安い天ぷらじゃないランチもあったが、160元という清水の舞台価格をマダム達と。ペロリと食べる輩(♀)もいるが、私は打包したよ。
2.表叔茶餐厅(大众点评)いわゆる茶餐厅。
3.川成元。北京を離れる人と、麻辣香锅。チェーン店でいろんなところにあるけど、私が行ったのは建外SOHO。4.海虾虾饭(尚都店。大众点评)。招牌龙虾饭。39元。ザリガニ(小龙虾)食べた。 次、家でのご飯。1.茴香。 農園からもらったのだが、どう調理していいか戸惑う私に、我が家の頼もしいコックが、「肉と炒めればいいんだよ」と作ってくれた。本当は長ネギと炒めたかった息子だが、なかったので、玉ネギと。味は塩、醤油だけなんだけど、美味しかった。2.香椿。 香椿は卵と炒めるしかない。
3.醋溜白菜。レシピは中国語でここから→美食杰。 唐辛子、生姜、にんにく炒める。白菜炒める。酢、塩、砂糖入れる。終わり。 以下、作って良かったレシピ1. じゃがいものサブジ2. さわやかなトマトとバターしょうゆ(これ中国で開けないけど)
[1回]
忍者ブログ [PR]