忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 08:40 】 |
『我想和イ尓唱』第三季第一期から第四期+無限歌謡季
1. 我想和你唱第三季
今年で3年目の歌番組。去年までは一回に3人の歌手が出ていたが、今年は毎回1人。ファンにはたまらないでしょうね。先週までで四回が終わっている。中国の歌番組って、みんな三カ月とか期間限定だな。一回1時間半。歌手名をクリックすると、番組全部が見られる。曲名からも歌に飛べるようにした。すばらしい、アタシ。

第一期:蔡依林
今天你要嫁给我
日不落


日不落』は2007年の歌。カラオケで歌ったなー。懐かしー。カラオケ踊り用にはこれ→《舞蹈版》。

ファッションからアルバムから、浜崎あゆみをパクっていると話題になったのも懐かしい。「アルバムの写真を見たら、激似ぶりは軽く50%超え」とか書かれてた。

第二期:王源
十七
我们的时光
我们不一样》原唱
よりいい。

王源は3人組TFBOYSの1人。私がこの子達に関心あるのは、息子と同世代。同い年の子とそうでない子と。飛び級の子いたよな。だから受験がうちの子と同じだったり、一年早かったり。TFBOYSの1人易烊千玺は今年「中央戏剧学院」を受験。主席で合格なさった。中国の大学受験って点数が知らされる。これは日本ではないよね。

第三期:王力宏
大城小爱
盖世英雄

いいね。久しぶりにちゃんと聞いたら、いいな。最近きたメールに「王力宏老けないよね」と書いてあったが、シワがないんだよ。

第四期:莫文蔚
如果没有你
爱我的请举手


みんなそうなんだけど、楽しそうなのがとても良い。あと、非プロが本当に上手い。セミプロみたいな人も出てくるけど、五輪選手とか消防士とか。人口多いと、こういうことになる。

2. 无限歌谣季

新しい歌番組。プロの歌手が仮面をかぶり(はこれまでもあったな)、誰かを当てる。

薛之谦《哑巴
于文文 《稻香
李荣浩 《你要的爱
符龙飞 《
周峻纬 《不将就》李云迪
かと思った。

ほかに『跨界歌王』という歌手以外が歌う番組もあるが、たぶん見ないな。

微博で中国人が転送している数を見ると、番組の人気度がわかる。人気の差ははっきり出る。

おまけ:
范冰冰的弟弟范丞丞半夜发了个付费照片,结果、、、という記事。

范冰冰的弟弟范丞丞半夜发了个付费照片,60块才能看原图,结果有8万人支付了,早上起来自己给自己一个特大惊喜,睡一觉醒来收入480万,就这样粉丝们带动了中国经济。

ファンビンビンの弟は2000年生まれの歌手。歌手って今知った。2000年ってうちの息子と同じじゃないか。ファンビンビンが1981年生まれだから、弟じゃなくて隠し子じゃないかって一時期話題になった。本人はもちろん否定している。母親が45歳のときの子らしい。危険だよなー。

その弟がネットで夜中に自分の写真を売った。60元を8万人が買ったので、朝起きたら480万の収入を得ていた。私もなんかやらないとなー(おいおい)。

拍手[2回]

PR
【2018/05/22 08:02 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
<<消された動画+大学入試までカウントダウン | ホーム | 王羲之伝説。アホなことも>>
有り難いご意見
無題
Jolin「我」は素敵なデュエットですね...聴き入ってしまいます。
【2018/05/22 20:23】| | 雨天 #986ec672a6 [ 編集 ]


午前7時過ぎだけど、寝る
デュエットの相手の太っている女性はミュージカル女優なんですね。プロだから上手い。訓練したことがない、職業が歌でない参加者も十分上手いけど。
【2018/05/23 08:18】| | みどり(深夜に食べるポテチはおいしさが増すから) #4dab708ff9 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]