忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 09:09 】 |
毎日7年も普通書くか、ブログ!in北京

 「書道」といえば「魂」
31339fad.jpeg








 「ダンナ」といえば「酷」
35c1b086.jpeg









 「教育」といえば「篤」
4c6d8259.jpeg








 「姑」といえば「敦」
ddfe91a7.jpeg







 「中国語」といえば「身」
73fff905.jpeg









 「北京生活」といえば「実」
5d33e4fc.jpeg 








 今、横のバーでアンケートを実施しているが、その項目に対して私がすぐに思いつく漢字一字をさらっと書いてみた。
 
 7年もブログ書いてるの、アホか!とも思う。でもほらアタシ普通の主婦でもないし、ブログも平凡じゃないからね。私個人の立場からはやってて本当によかった。得たものは多すぎる。
 
 あ、息子。1校受かった。受験がやっと終わってくれた!このまま私、一人で一時帰国して、1週間でもいいから休みたいとまじめに思う。いやもうホント休まして欲しい。疲労困憊。
 
 というわけで、今日は私を崇める日でもあるし(またそれか?)、ブログ、アタシを大げさに高く評価してちょーだい。そういうコメントを読んで、私は疲れをとることにする(結構単純)。もーいっかい強調しとくよ。褒める、崇める、称える。歯のうくようなのだとさらに好い。一番やりすぎなコメントにこの中の一字を差し上げます。
 
 コメント欄から私が元気をもらう番だ。

 

拍手[21回]

PR
【2012/05/25 19:07 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(12)
<<第三届中日芸術家交流展in北京 | ホーム | 緊急告知:書道講座「一字書について」in北京Shala>>
有り難いご意見
おめでとう!
7執念記念おめでとうございます。これからもますますの執念のもと18歳みどりで飛ばし続けてください。
美女みどりの実物を拝みたい人はShalaでの5月29日(火)または
6月1日(金)の作品鑑賞法抗議もとい講義に申し込むといいでしょう♪
【2012/05/25 21:06】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


感謝状
7年間よく頑張りました。その功績をたたえここに感謝状(あるつもり)を送ります。
私の北京生活は、みどりさんのブログを見つけたことに始まり、生みどりさんとランチできたことでもうすぐ終わりを告げます。
これからも日本で(あるいは他の国で)溌周年、駆周年、柔周年と、永遠に見守り続けることを誓います。

【2012/05/25 21:17】| | beijing-ab #8d243d6b98 [ 編集 ]


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
みどりさ~ん。
好きだ!!!
【2012/05/25 21:49】| | 肩こりママ #7fe02eb35c [ 編集 ]


祝贺!
まさに双喜来临ですね。おめでとうございま~す!

みどりさんのブログに励まされてる人、多いと思いますよ。それにしても、7年ですか。たやすいことではないですね。すばらしいの一言に尽きます。

初めてみどりさんのブログを拝見したのは、4~5年前だったと思いますが、余裕の「北京生活」ぶりに圧倒されたような記憶があります。六文字に込められた思いに勝手に共感してます、今。

あ~、それにしても、息子さん、よかったですね!!!
何よりうれしいニュースですよ。
喜ぶ暇も与えず、クラス編成試験の準備っていうのが北京の学校の常識ですが、無視してちょっとは息抜きしましょう。

これからも、いろんなニュース楽しみにしています。
【2012/05/25 22:25】| | すー #55fee4b4f2 [ 編集 ]


iPhone4
みどりさん、お疲れさまでした。
僕ちゃんの受験も無事に済んだようで何よりです。
これでiPhone4は僕ちゃんの手に?!

これからも愉快なご家族に振り回され、ネタに尽きない日々をお過ごしください。

しかし、7年って凄い。
私にゃ出来ない。
【2012/05/25 23:55】| | ヨシダ #534ab094e8 [ 編集 ]


おめでとうございます。
みどりさんのブログ、7年ですか。継続は力ですね。

なかなかお目にかかれませんが、また会える日を楽しみにしています。
【2012/05/26 08:50】| | xiaomi #8b0c2ad78f [ 編集 ]


恭喜恭喜!
唄って踊れる美しすぎる書道家であり母のみどり師匠!
おめでとうございます。
ブログ継続7周年とは・・・
それはネタを提供してくれる家族とこの国の賜物かと思いますが、実は執念というか愛というかの結晶なのでは無いでしょうか?
あんな、か細い身体でよくぞ・・・・・
これからも、変わりなくバラエティに富んだブログを期待しています。

ご子息でもあり私の漢語老師のしゅうご君!
きみはやっぱり天才だね、おめでとう!
【2012/05/26 10:52】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


おめでとうございます!
合格に7周年に、ほんとほんとおめでとうございます!
みどりさんに会えたのもみどりさんがブログを書き続けてくれたおかげです。

中国で、海外で、いや日本でも果敢に生きる全ての人のためにみどりさんのブログは永遠に不滅です!!
【2012/05/29 17:45】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


おめでとうございます
北京生活でこのブログ情報にお世話になること数知れず。
本当にお疲れさまでした。そして、これからも楽しみにしています。

今年の春節、ネット環境の良いところで過去ブログ(ヤフー版)を全部読ませて頂き、とりこになりました。

みどりさんのお陰で、さらに北京生活が楽しくなりました。

北京にブログ数多くあれど、これほど読み応えのあるブログはまずないでしょう。内容、質、そして書いていらっしゃるご本人の人格の素晴らしさ、どれをとっても随一です。

こんな素晴らしいみどりさんが住んでいる北京。
在留邦人のみならず、北京市民、ひいては中国政府、みんな誇りに思うことでしょう。
【2012/05/30 17:34】| | ペン字修行中 #9a84b8d623 [ 編集 ]


お疲れ様です☆
すっかりご無沙汰しておりましたが、
相変わらず元気なみどりさんを見て安心しました(笑)
息子さんの合格おめでとうございます!
塾のはしごをしていたのが つい昨日のことのようです。

ブログではいつもいろいろ勉強させております☆
唯一の副作用としては、Nobady を聞くと
なぜかみどりさんが頭の中で踊っていらっしゃいます。
実際には1度も見たことないのですが、この妄想力もこのブログで培われたものだと思います(笑)

これからも楽しみにしています♪
【2012/06/01 10:53】| | むぅ #56001bb493 [ 編集 ]


無題
祝7周年!
みどりさんのブログの内容はとても濃いし、面白いしろいしで、ファンもたくさんいて、これもみどりさんのブログにかける情熱の賜物(笑)ですね。
私のブログは結局アメーバに引っ越しました。
私のブログは結局アメーバに引っ越しました。
http://ameblo.jp/sumari75/ 

 
【2012/06/01 23:23】| | sumari #9a72202e0d [ 編集 ]


あれおかしいな
皆さん、有難う。私は「大げさに高く評価」と書いているのに、誇張がまったくないな。ええ?その自信はどこから?

だいたい「にこの中の一字を差し上げます」とまで言ってくださっているのに、黙っている輩!ここのコメント欄はアンケートとともに6月16日に締め切る。
【2012/06/02 14:15】| URL | みどり绿宝石ターコイズ #55ff3d83d0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]