忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 16:07 】 |
ロイヤルクイーン×私家茶房《蓮花記》×翠書道教室のコラボ『ペン字教室』開講決定
 
【日時】9月28日(水)13時半から約1時間半
【場所】ロイヤルクイーン 地図はここ
(朝陽区朝陽公園西路9号九号公寓3単元101号)
【受講料】50元(お菓子、お茶込み)
【定員】10名
【内容】ハガキ(年賀状)の練習
【持ち物】水性ペン
【申込み】9月25日までに midoriiro★sina.com へ。(★を@に)

ペン字年賀状

 ロイヤルクイーンでアタシがペン字を教える。内容はズバリ年賀状。メールが普及しすぎて、手書きする人は激減しているんだろうけど、それでも書く人はいる。
 
字の悪いクセを指摘する。
・どう書いたらうまく見えるか教える。
・ロイヤルクイーンから手作りお菓子が出される。
・高級茶芸師ともこさんから中国茶が出される。
 
 「私はどうせ下手だから」と諦めていたアナタ、下手なんだったら改善しなきゃ(おいおい)。っていうか人間、常に向上しなきゃ。
 「私、上手いけど?」と自信を持っているアナタ、アタシと勝負せえへん?(おいおい)。
 
 1時間で完結。一回もの。以上、興味のある人はどーぞ。

拍手[11回]

PR
【2011/09/06 14:56 】 | n書道 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<最近の一番の悩み=勉強好きなうちの息子ちゃんin北京 | ホーム | (まり先輩)仮名のお手本は?>>
有り難いご意見
なぜ~
何故私が北京にいるときにこういうのをしてくれなかったの?私の悪筆を直してほしいのに~。
【2011/09/06 16:12】| | nuu #4e53dab6f5 [ 編集 ]


なぜ~2
何故私が帰国中にこういうの計画されちゃうの?
縦書きが苦手な私にぴったりのお教室なのに~。そしてお菓子とお茶もいただけるのに~。
【2011/09/06 19:58】| | beijing-ab #92bd9a7b92 [ 編集 ]


なぜ~3
昨日ここに書いた「@sohu」のアドレスが開かなくなってしまった。ログインできているのに。

今回のペン字教室は定員10人だけど、絶対超えると思います。また10月にやってほしいなど希望もどうぞ。早速「働いていなかったら行ってたのにーー」という内緒コメントがキャリアウーマンより寄せられています。
【2011/09/07 15:39】| | みどり书法课融入语文课 不增学生学业负担 #55ffc34fb7 [ 編集 ]


あの
通信教育もありますか??
希望!!
【2011/09/07 15:49】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


体験者談
この夏、東京で翠老師にご指導いただいたのですが、1回の受講でずいぶん変わる!というのが私の実感でした。
そして、人に指摘されるって大事だなーと実感した次第です。

東京でもまたお願いします。
もっと練習しておきます。
【2011/09/07 21:38】| | ヨシダ #c6dd8bc5 [ 編集 ]


ここ数日これまでになく硬筆、毛筆で練習している
ちょとりちゃん:通信教育やろうよ。私はやる気のあるヒトを教えたい。

ヨシダさん:東京ではさあ、1対1だったからよかった。今度は1時間で10人。全員に丁寧に添削はしてられない。どう進めるか考え中です。

【2011/09/08 09:33】| | みどり书法真能进课堂? #55ff3dc918 [ 編集 ]


通信教育
みどりさん、お久しぶりです!
私も通信教育あったら受講したいです!
【2011/09/08 15:40】| | king007 #29513ca6a7 [ 編集 ]


上海の二人へ
まじで通信教育しましょう。連絡取り合いましょう。
【2011/09/10 06:19】| | みどり练书法能降低儿童心理焦虑 #55ff3d60bd [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]