忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 23:18 】 |
高考クイズ
高考(大学入試)が今週の木金。

今朝うちの息子が登校するとき「あ、本当はトランク持って行かなきゃいけないんだけど」。ここにトランクない。トランクはダンナのところにある。それで、かなり大きな布のカバンと大きなレジ袋を持って行った。

さて、問題です。トランクの用途は?


おまけ:今日が最後のお弁当だった。3月から毎日毎日毎日大変だったアルよ。二回「作りたくない!」と発狂しそうになった。息子が「ママ、疲れてるの?」と言い、即座に反省。息子の方が大変なんだ。私頑張ったよ。もう私の人生で、連日作ることはない。感慨深い。



追:パソコンで見ている人へ
変な降ってくるやつ、一番上のオンオフで調整できる。

拍手[2回]

PR
【2018/06/04 08:00 】 | n高校 | 有り難いご意見(8)
<<高考倒計時2天 | ホーム | 景徳鎮Spin+雲南料理「茶花妹子」+少女趣味「7UNIQUE」 >>
有り難いご意見
緊張
みどりさんドキドキですね...子供の受験はこちらまで緊張しちゃいます。トランクの中身は、辞書、絵を書く道具一式でしょうか??
【2018/06/04 13:22】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


カバンの中身
カバンの中身は入れて持っていくのでしょうか?
それとも空で持っていくのでしょうか?


お弁当毎日お疲れ様でした。
見た目も栄養バランスも良くて、勉強になります!
【2018/06/04 15:03】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


朝ごはん晩御飯は作らなきゃ(当たり前だ)
caomeidangaoさん、美大の実技試験は3月にすべて終わっています。此の期に及んで、先生も宿題を出さない。高3ともなれば自分で弱いところを勉強しますよね。うちの子、しない。動画見てる。マツコばっかり。

sumariさん、ノーヒントです。お弁当の緑がブロッコリーばかりになるのが嫌で、でもそうするとピーマンになってしまった。あ、そうでもないか。
【2018/06/04 20:16】| | みどり松岛秀行(松島秀行) #4dab708ff9 [ 編集 ]


難しい。
テストと関係してるのか? 
うーん難しい。
学校に置いてある私物を入れる為に
大きい鞄が必要だったのでしょうか? 

娘の進学問題、ブログ更新しました。

【2018/06/05 00:36】| | sumari #7dbf2ef6f0 [ 編集 ]


私物運搬用
お弁当作りお疲れ様でした。凄い!

トランクは、もう、学校に行くことも少なく、学校で勉強もしないから、自分の私物とかを全部持ち帰る為かな?

それとも、学校が豪華プレゼントでもくれるのか?
    ↑
それは無いな・・・
【2018/06/05 06:12】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


正解出た
sumariさん、北京にいるのになんの役にも立てずごめんなさい。ブログ見たよ。中二を受けるって言わなくてよかったじゃない。そして受けて、不合格のときはどうするかもちゃんと約束をとりつけないとね。そっちも希望を言うんだから、親の希望も聞きなさいって。

マリズさん、お弁当は写真映えも考えた。ブログよりは(日本人に見せても別にーだろうから)、微博に載せて「日本人はこんな感じだと」知らしめたかった。コメント「便当是不加热就吃凉的么」。

クイズの方は正解とともにまた近日記事にする。
【2018/06/05 08:20】| | みどり碌碌无为地度过也是一生 #4dab708ff9 [ 編集 ]


いつもご迷惑おかけしてすみません
みどりさんに心配及びご迷惑おかけして、本当すみません。

先日娘の先生から子供の進学を親が決めないから、こんな事に
なるんだと怒られました。
超進学校では子供の意見を尊重するなんて事はないようです。
しかし娘も頑固すぎて、ホトホトダンナも私も困り果ててます。

今の学校に編入できなくても、転校するかわからないという返事が。
もうめちゃくちゃで私も堪忍袋の緒が切れそうです。

おおー、クイズの正解が出たのですね!!
【2018/06/05 09:14】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


心配はしているけど迷惑はかかっていない
(個人的に知らせたように)他人のこと心配する以前に、うち、上も下も大変だから。今更言ってもしょうがないけど、日本だったら楽だった。日本も勉強が大変なところは大変というけど、でも比べたら楽。そういうしょうがないことを考えてしまう。

確かに「子どもが言うことを聞きません」なんて聞かない。「夕食後は自分の部屋にこもっている」「学校のことを全然話さない」ならあるけど。親に逆らう子はいないあな。まして超進学校。
【2018/06/06 11:57】| | みどり艰辛地度过也是一生 #4dab708ff9 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]