忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 04:34 】 |
普拉那啤酒坊+小确幸+北27号+shala
中国の年明けまで数日だ。食べ物ネタ全部あげてしまいたい。まずは外食編。

1.普拉那啤酒坊(大众点评)亮马桥

  サラダバーが48元と68元(確認必要)で、メインディッシュを足すと計98元(これにサービス料10%となんかが6%加算される)。飲み物はノンアルコールビールを頼んでもいいので、お得。私は味が好きじゃないので(お酒は一切飲まない)ジュース。

  私はサーモン、姐さん達はミートボール。食べきれないから、大量にお持ち帰り。味にうるさい息子が「このサーモンのまわりの美味しい」と言った。ヤツの口から「美味しい」はなかなか出ない。じゃがいもと粉を練って作ったもののようだった。

2.ここ↑を出て、ケンピンスキーホテルの中のデリへ。ここに行くの20年ぶりかな。昔はケーキとかパンとか美味しいのがほかになくて、奥さん達ここで買ってたよなあ。

  姐さんお勧めのハムを買った。100gで16元くらいだったかな(これにサービス料加算)。美味しい。パンも売っていた。今度買ってみるか。

3.一笼小确幸(朝阳大悦城店) 大众点评

卤肉饭は小さくてびっくり。肠粉が赤いのもびっくり。味はよかった。

  漏れなく幸运饼干がもらえる。愿得一人心 从此不撒手と書いてある。意味あとで調べる。

  食後は地下一階のイオンへ。日系スーパーは楽しい。

4.北27号(大众点评)三里屯

  臊子面が意外にもやさしい味で、日本人の口には合うと思う。大味が好きなうちのダンナじゃダメかな。この日は二人だったからあまり待たずに座れたけど、人数多いと並ぶ覚悟を。店小さいし。

5.書道展でお世話になっているshalaのランチ(大众点评)。2月13日まで春節休み。


6.北京最好吃的街,吃多少年也吃不够!可以从早上吃到晚上

牛街のほう。写真見たら行きたくなるな。

拍手[1回]

PR
【2017/01/24 08:25 】 | n食 | 有り難いご意見(2)
<<おうちごはんという言い方が嫌いだ(レストランリスト足した) | ホーム | 漢字のやや深い話>>
有り難いご意見
牛街
いつも北京で泊まるホテルは牛街に
ありました。
2年に1回の訪中なのに
ホテルの前の饺子店は何故か
潰れず残っていて毎日食べてた。
洋風?な古い建造物もあって
お気に入りだったな。
【2017/01/24 09:37】| | 淳子 #4fb8ca9026 [ 編集 ]


外に餃子食べに行った
へえ、牛街の近くなんて日本人はなかなか泊まらないんじゃ?つう??私は北京のホテルに泊まりたい。牛街もあまりよくわかってないから、じっくり行きたい。
【2017/01/24 20:44】| | みどり世上的一切生生不息(世のあらゆるものが流れ) #4dab70779c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]