忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 07:00 】 |
ランチ各種:京(Jing)+上吉勝+KING大志in北京

①「ランチはどこがいいですか?」と聞かれたら、「行ったことないところ」と答えている。そして、おねいさまに連れて行ってもらったのが、日本大使館の近く、居酒屋ダイニング『京(Jing)』。鮭いくら丼定食48元。安っ。

住所:朝陽区亮馬橋路59号安家楼
TEL:64335709
営業時間:11時~14時、17時~翌1時


 


②証人1:何回も食べに行ってます。
 
証人2:油で中った人がいる。


 『上吉勝』は別のおねいさまに連れて行ってもらった。ランチがない。つまり昼も夜も同じ値段。私らは一番乗りで席に着いたが、直に5、6人のサラリーマンが何団体も来て、瞬く間に満席に。ロースカツ+エビフライ定食78元(だったかな?)を食べた。今だけアイスコーヒー(なぜかホットはダメ)か特製ジュースが付くというので、食後にコーヒーを頼んだ。ゆっくりしゃべって食べ終わり、「コーヒー持ってきてください」と言うと、「なくなりました」。アタシらより後に来たサラリーマンに先に出したから、もうないと。おいおいおいおいおい!そりゃーないだろー。
 おねいさまより「ボリュームがあって、絶対残す。持ち帰り用の容器は有料なので、持参すべし」と指令が出ていた。果たして余り、持って帰った。


 ここ、夜は混んでないらしい。近くにいたサラリーマンが言っていたのが聞こえる。「さぼてん行ったらすごーーく待ったからさあ。作ってないなら要らないって言ったんだよ。それでもすぐは出てこなかった」。今、さぼてんは1時間待ちだとかいう話だ。私が行ったときはサービスがあまりにも行き届いていて「さすが日本」と思ったが、最近行った人の話では「今は違いますよ」って。
 

住所:朝陽区京広橋西 万通中心地下11003
TEL188-1023-1658
営業時間   11:3014:3017:3020:30 土曜日定休
地図はここ

さぼてんのある「北京侨福芳草地大厦」はここ

③『KING大志』。焼肉が美味いっていうから、行った。ランチ58元で自分で焼く肉。ここまた行きたい。
 
住所:朝陽区建国門外建華南路11号  
TEL:56130177
営業時間 10:00~14:00、16:00~22:00、土日17:00~22:00
地図はここから(すごくわかりにくい場所にあるよ)。  


拍手[5回]

PR
【2013/04/29 16:43 】 | n食 | 有り難いご意見(4)
<<夫婦喧嘩の原因は石鹸in北京 | ホーム | 子どものパスポート更新in北京>>
有り難いご意見
焼きにくいいな~。
大昔、五道口で韓国風焼肉を食べたんだけど、まずかったのよ。それ以来、食べた事無かった。
この焼肉は美味しそうだわ~。
鮭いくら丼にまったく反応しない自分が怖い。
【2013/04/29 16:57】| | アマゾンが来ないマリズ #4dab96a3bc [ 編集 ]


おいしそう
京でうなぎ食べました。もう少したれがかかっていたらいいなあ。山椒を自分で思いっきりかけて食べたいと思いました。ランチはうなぎととろろがけランチが40元だと思います。
KING大志の焼肉ランチは何度でも行きたいと思いました。
写真の上吉勝のとんかつ定食は70元です。エビ2本付いてくるのがいいですね。ヒレカツ定食もエビ2本付いて70元でかなりレベルの高い定食なのでお勧めです。
【2013/04/29 18:51】| | jojo #29f11a0b70 [ 編集 ]


肉Love♡
私も先日、とんかつ行って来ました!
おそらく、同じおねぇさまと(笑)
すごいボリュームでしたが、なんとか
食べきりました!
焼肉屋さんもお手頃な割に
写真を見るといろいろ付いてる感じで
お得っぽいですね!
近々、挑戦してきたいと思います。

プロフのお稽古の時間の欄ですが、
日と、時が混在しているようです。
4月は結局行けなかったので
5月はなんとかがんばりマッスル☆
【2013/04/29 22:10】| | むぅ #55fe56d7f7 [ 編集 ]


またランチ開拓したい
アマゾンマリズさん、昔ってどのくらい昔でしょうか。そもそも日本料理だって美味しいところなかったよね。なんでも不便だった90年代を大切に思いたいですね。

jojoさん、うなぎ出すけど、日本の山椒がないんですね。日本人の板前さんがいるような店なら、そういうところちゃんとやればいいのに。私、どこかのサイトで「上吉勝はソースがなくて、ケチャップを出していた」という記載を見ました。グレードアップしたんですね。でも、アイスコーヒー、ちきしょー!

むぅさん、食べきった?男かい、あんたは!
【2013/05/02 08:30】| | みどり我一直仰望着你的背影(俺ずっとアンタの背中見てた) #528d573703 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]