忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 20:57 】 |
ダイエットしてる人、必読+外食
これだけのカロリーの食品を食べたら、どんだけ走らなきゃいけないか。結構意外なものもある。奔跑卡路里,吃下去的东西,要跑多少公里才能消耗掉

最近の外食。

1.
绿波廊(大众点评)上海菜。4人250元。ダンナが「上海料理なんだから家沟芹菜を頼もう」と言う。今調べたら、山東省のセロリだって書いてあった。味つけはよかった。



2.
吴裕泰花开素食(大众点评精進料理。3人173元。名物料理のようなので、アボガドを頼んだら、え?これだけ?っていう量だった。これを1/3に切ってもらって、仲良く食べる、わしら3人組。



3.绿茶(大众点评実年齢18歳その1が绿茶饼を食べたいと言い、実年齢18歳その2が榴莲饼を食べたいと言った。写真を撮るのを忘れた内臓料理、川式肥肠自分で作れない絶妙な味だった。



4.四季民福烤鸭店(大众点评日本人の奥さん複数から「みんぷくみんぷく」と聞いていたので、行ってみたかった。果たして美味かった。北京ダックが美味しいらしいが、頼まず、いろいろ。6人で500元。故宮の東華門を出てすぐ南にある。


凉菜は美味しかったのだが、食べても食材が何か分からず、質問した。答えは罗汉笋海笋だった。

窓側に座れば、東華門が望める。



以上。

拍手[0回]

PR
【2016/06/14 22:29 】 | n食 | 有り難いご意見(0)
<<故宮書画館、今の展示は6月30日まで | ホーム | 傅山が書いた李白の詩。刺身じゃないアルよ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]