忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 13:37 】 |
(投票結果)コーヒー豆の入手in北京

 困ってる。自分のブログが開けない。開くと一瞬画面が出るけど、強制終了。3月にも同じことがあった。管理ページは開けるので、更新はできるし、コメントも見られるけど、正常にコメント返しができない。別の方法でコメント返しはしてあるので、コメントした人、責任持って見ておくように。それから、拍手ボタンを押した後に出てくるコメント欄にコメントすると、私しか読めないので、公開したい場合は、記事の下のコメント欄におねげえします。


 


 忍者ブログにアンケート機能があるのだが、締切ると公開されない。ヤフーブログは過去のアンケートもすべて閲覧できるから、機能としてはあっちが上だな。


 


これまでの分、記録として残しておきたい。


 


問:コーヒー豆を中国に住んでいるヒトは、日本から持ってきているのか、北京で買っているのか。北京ならどこでどんな豆を買っているか。


 


回答:


日本から持ってきている10票(55.6%)


中国で買う 8票(44.4%)


 


コメント:


あさん:コーヒー結構飲むので、中国で雲南コーヒーを買っています。 買うのはジェニールーで「早餐珈琲」。この前、インスタントドリップ1杯出しの吉意欧っての買ってみましたが、まぁコーヒーのない街(旦那の実家)に持っていくにはよかったかな。


 


ぺさん:亮馬橋外交公寓地下のCitysuperで、UCCのピンクっぽいパッケージに入っているコーヒー豆を購入。豆の状態で売っているので,店員さんに挽いてもらいました。たしか80元前後(250か500gだったと思う)で、他のブランドの物よりもお得だったと思います。雲南産のコーヒー豆もありましたが、これより高かったような。


 


虫さん:基本、日本から持ってきますが、コーヒー通のお友達がこちらで購入しているのは李さんのコーヒ豆。デリバリーしてくれます!
種類も色々あるので、酸味派の友達も苦味派の私も好みのものが手に入ってます。もしくは、シャングリラ農場の雲南コーヒーやFlateWhiteCafeの豆もオススメです。


 


Lさん:コーヒーはフェアトレード物と決めているので、これまで日本で買って持ち込んでいましたが、最近やっとこのサイトを見つけ、北京でネット購入できることになりました。http://greeniche.biz/shop/zh/14-grocery 週二回焙煎し、その直後に送ってくれるので、ほんとうに香りが高く、おいしい。今後もここで買うと思います。


 


 ここでアンケートしてほしい内容があったら、提案してよろし。

拍手[3回]

PR
【2013/06/09 08:56 】 | n食 | 有り難いご意見(0)
<<第二回翠林会書展in 建外SOHOのshalaへ行ってほしいのこころ | ホーム | おもちゃがまだ欲しいもうすぐ13歳in北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]