忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 14:28 】 |
(印6)ファンタを手に取った子どもはそのときin北京
bad5071c.jpeg これはあるオフィスビルの1階に置かれた自動販売機。飲み物のほかに「包子」あり。初めて見たよ。

 さて問題です。女の子がお金を入れて、出てきた「芬达橙味汽水」(ファンタオレンジ)を手にとって、発した一言はなんでしょうか。中国語か日本語でお答えください。
 
 ヒント:私の反応。ぷっ。



独り言:おとといの「国語より数学のほうが好き」記事に追記した。勉強している人はもーいっかい見て。
 

拍手[4回]

PR
【2011/12/20 09:01 】 | n食 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<簡体字に気をつけろin北京 | ホーム | 比較じゃなくて非常と言われてもin北京>>
有り難いご意見
ファンタオレンジ
「このオレンジ色に魅せられて、つい飲んじゃうの」って言ってたと想像しました。
【2011/12/20 13:58】| | jojo #4fcdacc7d6 [ 編集 ]


cold or hot
「冷たい(温かくない)」かなぁ。
冬だし、ホットを飲みたかったのかもなーと。
【2011/12/20 18:07】| | ヨシダ #534aaca7ca [ 編集 ]


う~ん!
私も冷たい!かとも思ったけど、もしかして・・・
「健力宝と変わら無い・・・」とか?
【2011/12/21 07:46】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


メイニィエンダァ
思わず「オー!ファンタスティック!」と満面の笑みでカメラ目線。

留学して学校の食堂で初めての飲んだ「美年達」。関東方面からの留学生にとっては懐かしい飲み物だったみたいですね。
鹿児島では見たことありませんでした。
【2011/12/21 08:02】| | 功夫man #54985ffff7 [ 編集 ]


ファンタ
「これ果汁100%かな?」
ありえない~。
【2011/12/21 10:48】| | beijing-ab #99d21107d7 [ 編集 ]


無題
みどりさん初めまして。いつもは読み逃げ専門なんですが、突然の飛び入りをお許しください。

その子の反応は 手に取った瞬間、 「アチっ。熱いよ これ」とかじゃないでしょうか? 
熱い食品も同じ販売機で売られている様子なので それも有りかな・・・と思いました。

みどりさんご一家は みなさん個性的で明るくて大好きです!
これからも楽しみに読ませて頂きまーす!!
【2011/12/21 13:44】| | pooh #22fccc64a8 [ 編集 ]


無題
何で冷たいの!

素直に考えてみました~
【2011/12/24 11:27】| | むぅ #2aa43da217 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]