忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 02:41 】 |
餃子、包子、焼売、麺、中華菓子
❌は大众点评によると閉店。

《餃子》

小鸡炖蘑菇馅儿的文艺水饺

①育膳房·七十二般饺子


②宝源饺子屋(麦子店) 日本人はたいてい行っている。私は行ったことない。美味しいわけでないと聞いているが。

③船歌鱼水饺(中关村)

④喜鼎海胆水饺(三里屯)
ウニだから高いんだろうな。东方饺子王のウニ餃子でも十分美味しいけど。

⑤老石饺子(鼓楼,东大桥,三里屯,酒仙桥等)

⑥一轩饺子馆(丽都)

⑦绿盒子蒸饺(东大桥)

麦祥记广州饺子云吞工坊(团结湖)
日本人が結構行っていると聞いて、行ってみた。出前、持ち帰りがメインなんだろう。座れる席は4つくらい。





茴香鲜肉饺20元。


餃子一人前18個。ここで会話が成立しなかった。

店員:茴香が16個しかないから、ほかのを混ぜるよ?何がいい?
私:値段が同じなら、ほかのでもいいのね?
店員:そう
私:じゃあ、同じ値段で半分ずつでもいいの?
店員:あと2個足りないの。だから2個分を選んで
私:そうじゃなくて
店員:18個なのに2個足りないだけだから

ヒトの話聞け、ごるあ!私の中国語が通じてないんじゃない。あちらがヒトの話を聞かないで、自分の言いたいことを主張しているだけだ。根気が続かず、譲歩(?)する大和撫子。

⑨蒙三羊蒙古烤羊排(百子湾)

⑩馅老满(鼓楼)

写真が良すぎるのか?以上、すべて食べたくなる。あ、ばあさんの作った餃子じゃないからか。

《包子》

西四二友居包子铺终于回来了!

90年代に(その前から?)西四にあった包子の店が戻って来た!と懐かしがるヒトあり。場所は移転している。私は食べた覚えがないのだが、でも行ってみたい。

★ 北京最值得咬的12只大包
① 伊带伊路新疆美食府(呼家楼)
② 一屉香手工鲜包(多店)
③ 京城小江南(多店)
④ 额尔敦传统涮(太阳宫)
⑤ 曲园酒楼(展览路)
⑥ 南京大牌档(多店)
⑦ 蒸天下蒸汽海鲜(酒仙桥)
⑧ 一品小笼(世贸天阶等多店)
⑨ 烟台大块肉菜包(鼓楼)
⑩ 美味斋(广安门)
⑪ 蒙料-精品蒙餐(望京)
⑫ 福茂源陕北横山铁锅羊肉(牡丹园)


★ 京城最具人气的8家江南菜馆
①美味斋(广安门)
②二烧(三里屯)
③面帮袁(丽都)
④京城小江南小排档(北新桥)
⑤南小馆(大望路)
⑥荣小馆(东直门)
⑦邵合记(蓝色港湾)
⑧宴稼厨房(大望路)


海满堂蟹黄大包
先日私が行ったカニの包子。


《麺》
北京人夏天必须暴搓的34碗面全都在这儿

《焼売》
七家烧麦,能否召唤神龙?

《中華菓子》
这些北京甜食,没吃过5样儿都不好意思说自己是北京人!

德和斋的杏仁豆腐和打卤面做得越来越棒啦
中国人が微博でここの杏仁豆腐が美味しいと書いていた。

行きたい店が多すぎる。

拍手[1回]

PR
【2018/06/09 11:58 】 | n食 | 有り難いご意見(3)
<<iMac+微信+ブログの使用方法いろいろ | ホーム | 高考本日終了>>
有り難いご意見
行きたい店が多すぎて 焦る
餃子のお店は1、2、9、10以外行きましたが、包子のお店はほとんど知らないし行ったことがありません。こんんなにあるのですね。麺もいかねば。次どこ行きましょう。
ちなみにうに餃子、うにだからやっぱり高かったです。大連の本店で食べるとずいぶん安いそうです。あと船なんとかの魚の餃子も全て美味しかったですよ。
【2018/06/10 22:50】| | 口福 #4dac2625e3 [ 編集 ]


行った事があるお店が1つもなし
カニ味噌包子食べてみたいです。
味が濃厚層ですね。

私が好きな餃子屋さんは、留学時代から
変わらず、鸿毛饺子です!
【2018/06/10 23:41】| | sumari #7dbf2ef6f0 [ 編集 ]


カニ包子、强烈推荐
口福さん、さすが餃子好き!朝阳区以外だとなかなかいけないでしょ。どの餃子だったかな。ベッカムが食べたという。

私、ウニ餃子は食べたことある。思いの外、変でない。

今週は忙しいから時間ないけど、来週どこか食べに行こうよ!

sumari さん、私はいろんな店に行きたいから、美味しいと思っても、何回も行かない。どんどん冒険したいタイプ。鸿毛、行ったことある。
【2018/06/11 21:44】| | みどり电影Limelight(映画『ライムライト』) #4dab708ff9 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]