忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 05:24 】 |
食用ほおずき+ローソンin北京

<11月1日:日本語を打てるようになったので、以下追記したい。青字部分>

1. 日本では見たことない、食べられるほおずき。ばあさん(姑)は「姑娘」という。スーパーで買ったら、「菇鸟」と書いてあった。3.59元(約45円)、180
 
 


2. 北京にローソンができた。私は北京駅近くの二号店へ行った。売っているものは7-11と同じ。シュークリーム、焼き鳥があったから、買った。


北京罗森便利店第二家选址朝阳区恒基中心今年年底前其还将在京开出78家门店<年内に北京市内に7.8店オープンする>
 

 

盐味碳烤腿肉串4.5元×2=9元
酱油味碳烤腿肉串4.5元×2=9元
双层泡芙8.8元×2=17.6元
滤泡式咖啡便携装3.2元
京都念慈庵金桔柠檬20.5元
柠檬汁125ml 15元

以上打的日文是我以前打过的。<以上の日本語は以前打ったもの>

3.这不是ゼリープリン”, 只不过ゼリー而已。<これゼリープリンじゃなくて、単なるゼリーじゃろが>




4.吃火锅的时候,买“火锅面”一般都不怎么好吃。我头一次看见了刀削面(干面)。煮面需要7分钟有点麻烦,不过味道还可以。


<鍋に入れる麺は「火锅面」を買っていたが、そんなに美味しくない。初めて「刀削面」(乾麺)を買ったら、茹でるのに7分もかかる。味はよかったけど>







我准备下午再去电脑维修店,解决日语输入问题。


 





omake:我坐了地铁,广告都是松田。在国贸下了车,看见的都是“rilakkuma”的广告。到处都是“日本”!<地下鉄に乗ったら車内広告がすべて松田翔太だった。国貿で降りたら、広告がリラックマだった。あちこち日本やんけ>


 
4.

拍手[6回]

PR
【2013/10/31 09:58 】 | n食 | 有り難いご意見(3)
<<讓億萬人感動了會落淚的經典泰國廣告+日本関係の微博 | ホーム | ひらがな まいらぶ じゃないぜ いん ぺきん>>
有り難いご意見
食用ほおずき
こちらでは、贈答用(個別包装して桐箱に入ってるようなやつ)のだと、一粒600円っていうビックリ価格で売られてますが、だいたい一粒100円前後が相場っぽいです。
一般的なスーパーでは見かけませんが、今年は洒落たスーパーや直産品販売所なんかで見かけました。
【2013/11/01 01:56】| | ヨシダ #92ca4fc3c1 [ 編集 ]


日本で売ってるんだ(って前にも聞いた気が)
600円?100円でも高いよ。ねえねえアタシと密輸しない?(おいおい)
【2013/11/01 09:41】| | みどり不爽(気に入らねえ) #55ffc38bd5 [ 編集 ]


テレビでは...
ほおずきが食べられるのは知っていたけど、実際に食べたのはつい先日のことでした。
まぁ、一般的ではないですよね。

1粒600円ってのはテレビで見たんですが、贈答用以外にも「自分にご褒美♡」っていうOLさんがお買い求めになるそうで...。

別に不味くはないけど、600円分の味はしないと思うんだけどなぁ。
【2013/11/01 18:20】| | ヨシダ #555eac64f7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]