忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 22:01 】 |
陕西省政府北京事務所のレストラン等
1. 陕西大厦附属楼餐厅(大众点评






辣子一道 菜配饼38元,爽口麦仁22元,汉中米皮8元,砂锅家乡蒸糕38元 106元/3人。

陝西省政府のレストラン。行ったのは4月で味、忘れちゃったよ。確かサービスも含めて、可もなく不可もなく。

2. 三个贵州人(蓝色港湾店)

鲜椒呛毛肚45元,香菜茄片32元,干锅全是牛78元,贵州竹叶如28元,米饭3元,189元/2人。

内臓を食べたいニッポン女子と二人で貴州料理。味はいいんだけど、とにかくしょっぱかった(=辛かったby東京人)。このもち米で作ったデザート(主食?)、ネットで作り方を見つけた。竹叶如何做?

3. 澳门味道(龙湖长楹天街店)


4. 潮州粥(燕莎奥特莱斯)98元。


5. 和合谷 凉面,豆浆22元。



6. ローソンのコーヒー。8元だったかな。


午前中が終わってしまう。今日はここまでだ。

拍手[0回]

PR
【2017/06/30 09:50 】 | n食 | 有り難いご意見(2)
<<超お薦めドラマ『人民的名義』 | ホーム | うちの息子は新北京腔>>
有り難いご意見
美味しそうな、また
あー、中国菜。
滞在中はいつも食べたくなかったけど
(特に保定)、今になって
横浜中華街に近いとはいえ、
あの味に出会うことはありません。

东北料理は意外とありますけど
入ったことがないんですよ。

饼がおいしそう。
粉もの好きなので。

プライスは高いのか安いのか
見当がつきません。
でもコーヒーは日本と変わらないのかしら?
コーヒーが飲めるようになるなんて
90年代を過ごした私から見たら
驚きですよ‼︎
【2017/07/01 06:29】| URL | 淳子 #7f4d100c88 [ 編集 ]


うちのPC本当に替え時かも
横浜中華街って、近年はバイキングの店が多かったり、私が未成年の頃と違うよね?店の数が多いだけで、わざわざ行かなくても、東京にもたくさん中華料理の店があるわいと思ってしまう。

北京は物価が高騰しているから、気を付けないとすぐ高くなる。レストランでもスーパーでも。でも、賢い(=貧乏な?)主婦であれば、そんなにお金使わなくても肉、野菜を買える。

90年代前半、カフェなんて一軒もなかったもんね。ホテルのコーヒーは高いのに(サービス料まで取って)まずかったし、中国人で飲む人を一人も知らなかった。日本では7-11で100円で飲めるけど、北京にも増やすとニュースは見たが、私は見たことないな。7-11もほぼ行かないしな。
【2017/07/01 07:45】| | みどり(男はその女に热狂させられる) #4fce0ecb46 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]