忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 17:39 】 |
醋溜白菜が成功したin北京

 私が中華料理を上手に作れない決定的な理由は、調味料不足。油、塩、醤油。思い切ってたくさん入れることができない。中国人、使いすぎだろ!

 

白菜の代表的料理「醋溜白菜」を作ってみた。今回お店みたいな味にできたなと思ったけど、それは味が濃いめだったから。体には悪い。

 

醋溜白菜 ←動画251秒と短いので、中国語の学習も兼ねて見るとよい

初めの10秒で唐辛子と長ネギを炒める。次の10秒で白菜を炒める(たったの10秒よ!)。最後の10秒は調味料(酢、醤油、砂糖、味の素、片栗粉)を入れて炒める。火をつけてから30秒で出来上がり。

 

何よりも注目すべきは白菜の切り方。スギちゃんが小物に見えるほどワイルドなところ。

拍手[3回]

PR
【2013/07/07 22:42 】 | n食 | 有り難いご意見(1)
<<魯迅博物館アゲイン+北京のタイガーバームガーデン天意 | ホーム | 入院系列5:ドラマと違う中国の手術室in北京>>
有り難いご意見
ワイルドな切り方
あんな切り方、初めて知りました。試してみたいなって思いました。
【2013/07/07 23:42】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]
中国人の智慧
ダンナもばあさんも白菜を垂直には切りません。絶対斜め。白菜は1つ全部使うなら、動画の切り方でいいけど、そうじゃないから、なかなかできないかなあ。あれだと残った分が腐りやすいでしょう?
【2013/07/09 07:48】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]