忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 18:15 】 |
軽松愉快的約会(其之弐:果園The Orchard性価比真高)in巴塞羅那
 私、脅されている。「撮った写真が青々しく夏ヴァージョンゆえに、鮮度が問われる。早くアップせえ、ヴォケェ」(ほぼまま)。私って男の言いなり。
 
 あの男のスゴいところは、スペインからドイツまで徒歩で行くことだ。順番逆だけど、アウトレットの前にランチ。SUBWAY(サンドウィッチ屋じゃないよ。地下鉄)の駅から徒歩でThe Orchardへ。15分くらい歩いたかな?ずっとしゃべっていたから、時を忘れたが。
 
 初めて行った人がみな「入口から店内までがわかりにくい」と言うように、一人で行ったらたどり着けなかったであろう。ホント広い。ダンナの不動産全部足しても及ばない(またそれかい!負けず嫌い)。
 
 ランチは何種類かあったか、一番高い120元のコースにした。性价比真的是很高。
 

0913.jpg
 スープ、サラダ、メイン、デザートを2.3種類から選べるんだけど、私は外食するとき、自分で作らないようなのを頼む。红菜汤にしたが、この赤いのって红菜头っていうのかな?上品な味なのよ。そしてメインは「鸭肉」にした。スーパーで鴨の肉は売っているけど、買ったことないな。ここのは骨付きですごく柔らかく煮てあった。相方(わてら漫才師か?)は牛肉だったけど、これも北京を忘れる柔らかさ。あ、北京じゃなかった。バルセロナだった。ほれ。
 
c9268e44.jpeg














 ここは開業以外ずっとコック長が変わっていないから、味が安定しているらしい。
 
 あ、アタシこれから会議だ(エセ専業主婦は忙しいわい)。まだまだ続く。

 

拍手[5回]

PR
【2012/09/14 10:36 】 | n食 | 有り難いご意見(8)
<<あなたの自殺度はby中国語 | ホーム | おススめの漫画を教えてくださいin北京>>
有り難いご意見
オーチャード
以前は車を持っている人しか行けないお店だったけど、地下鉄利用で行けるようになったのですね。アウトレットとレストランの組み合わせで、駐在主婦にはうれしい情報ありがとうございます。
仕方ないけど、昔から付き合ってる男(夫)と行くとするか・・・
【2012/09/14 11:58】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


あら
お料理写真だけ、いつものミドリさんテイストに似ていてホッとしました。。むかし通いなれた路地裏の食堂へ久々に入り、格別おいしくもない麺を食べてなんとなく「ホッ」とした感じに似ています。
【2012/09/14 12:22】| | うぃどり千万不要忘记婆媳斗争、不怕盖房,不怕负债,不怕作业! #3cd9c50782 [ 編集 ]


アクセスなど改めて書きます
jojoさん、是非「奥さんのランチ会」でも行ってください。

来たな、○どり!めっちゃ腹立つな、このコメント。私はフォトショップが使えなくて、違う写真加工のヤツをまぶだちが入れてくれたんだけど、写真を4分の1にするのができません。あとその加工で写真を明るくするのを教わったけど、この写真は明るくならない。使い方わからない。

私が「今週記事アップしろ!このメス!」と罵られながらも、言いなりになろうと思ったのに、一週間以上たっちゃったのは、写真どれ使っていいかわからないから。忍者ブログはファイルアップロードに制限があって、無限にデカいのどんどんアップできないし。

あ、わかった。我素我行で行くわ。
【2012/09/17 10:49】| | みどり和蔼可亲的态度是永远的介绍信(培根ベーコン) #55feb73ed5 [ 編集 ]


無題
みどりさん、セレブランチ!よいな。写真も素敵だし機会があれば、食べにいきたいです~!
【2012/09/17 20:18】| | 亜 #9be6f4b166 [ 編集 ]


ここもいいですね~☆
地下鉄で行けるんですね!
そうそう、以前は車でしか行けないと思っていたのですよ。
併せてここも行きたいな♪
寒くならないうちに!!!
【2012/09/18 15:44】| URL | ともこ。 #2aa4c86415 [ 編集 ]


私も筆持たなくてもいい日はガンガン出かけたい
亜さんが北京に戻ってきたら、本当に一緒に出かけよう。また悩み相談するかも。

ともこさん、そうそうすぐ厳冬になっちまう、北京。うちはやっぱり土日は宿題やってるんだよな。私も秋にどんどん連れ出さないと、子どもたちを。
【2012/09/19 11:08】| | みどり今天所做之事勿候明天,自己所做之事勿候他人(歌德) #55feb703cb [ 編集 ]


無題
今さらのレスですが。。。
西洋人グループがくつろいでいるお店の写真で、右端にちょっと映ってる掛け軸。字が好みなんですど、師匠的には どうでしょうね!?
【2012/09/20 12:49】| | みかん #2ab03cbb71 [ 編集 ]


好みはヒトによって違っていいので
店内にはたくさん額(書作品)があった。「すごくいい、すごくうまい、写真を撮りたい」というものはなかった。これとまったく違う書風のもあった。わざとぐじゃぐじゃ字を崩しているのも。

この写真の字は実際近くで見たけど、こうやって小さく見るのと印象が違うね。今改めて写真を見た感想――「縦に細長いのが特徴。すっきりしている」。これはこれでいいです。
【2012/09/20 18:03】| | みどり决心就是力量,信心就是成功(列夫·托尔斯泰) #55ff3d99fc [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]