忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 22:42 】 |
自分で値段を決めるベジタリアンレストラン『銀杏樹』←パクらせてもらったin北京

娘、中間テストが終わって、最終日半日。お昼をどこかで食べようと考えていたら、mixiHidekoが「自分で値段を決めるベジタリアンレストラン」と書いているのが目に入った。ブログはここ「食べた量や満足度でお客様の方で値段を決めて、妥当だと思う額を一階のボックスに入れてください」場所は三里屯。ちょうどヨーカ堂へも行きたかったので、場所的にもちょうどいい。学校帰りの娘と地下鉄の駅で待ち合わせた。


私:あのさ、自分で値段を決めていいランチがあるんだけど


娘:え?1元でもいいってこと? ←おいおい


 



 入口にこう書いてある。


 


 


 客はほとんど中国人。白人も少しいた。主食はお粥(二米粥)、白いご飯、チャーハン。サラダ、果物がちょっとあって、ケーキもちょっとあった。飲み物はお茶、レモン水。料理は全て炒めた中華。「これ鱼香肉丝」と思うが、肉なはずはなく。肉に見せかけて、大豆で作った何かだろう。私はそういうの、好きだけど、娘は「肉に見えようとしているヤツ、美味しくない」と言う。娘よ、肉だと思って食うことなかれ。私達行ったのが1時。遅かった。「饺子」と書いてあるけど、皿の上にモノはなし。Hidekoの記事に「饼,餃子もあった」と書いてある。早く行くと席がないかもしれないけど。


 



食事を終えて。


私:どっかに箱があるんだよ。そこに入れるんだけど、いくらにしようか


娘:学校は、お昼8元だから、8


私:ちょっとやめてよ。ここは食べ放題なんだよ


娘:でもお肉はないよ。お肉は高いんだから


 


 真剣に迷った。出口のところに箱があって、ガラスだからよく見えるんだけど、10元札と20元札ばかり。


私:ええ?まさか、10元とか20元とかしか入れてないんじゃ?


娘:中国人はそんなに払わないよ


私:あ、100元札がある


娘:さっきの5人だよ


 


 娘>私 
 
 ツッコみ、トークで完全に娘に負けてる。


 


 精進料理で食べ放題。いくらなんでも10元、20元じゃ、あれなんで、適当に入れておいたよ。大众点评 ←住所、地図などここに。


 


 


 

拍手[6回]

PR
【2013/11/07 10:03 】 | n食 | 有り難いご意見(2)
<<中国語学習。四字熟語とか | ホーム | 北京人の果敢な北京生活>>
有り難いご意見
無題
みどりさんメールありがとうございます!すっかり返信するの忘れてしまってごめんなさい!ブログネタとしていつでも使ってやってください!みどりさんのブログに登場出来るなんて光栄です♪
【2013/11/12 17:12】| | ひでこ #d6f4d515 [ 編集 ]


今日もそちらのブログ読んだよ
ご無沙汰!mixiで「中国人ってすごい」というタイトルだから覗いたわ。★レストラン情報は今後も参考にさせてもらうね。★そっちも先生、忙しいでしょう?私もメールの返事は仕事のみで手一杯だ。
【2013/11/18 09:14】| | みどり少女情怀(乙女チック #55ffc2dac9 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]