忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 22:22 】 |
法酷西餐庁+寒舍羲和+タコライスの素などin北京
ウェネバー11月号に「1219日までランチ128元→68元」と載っていたので、行った现代城323212にある『Chez-moi』(法酷西餐庁)。メニューにランチは两道菜68元、三道菜88元、四道菜108と書いてある。メインにスターター、スープ、デザートからいくつプラスするかで値段が異なる。あれ?初めから68元?安くなってない?ここでさんざん質問したんだけど、あちらの言い分をまとめると、開店したばかりなので、今はこの値段だと。料理は量が多かった。私はヒラメ、皆さん牛肉。魚の食感がよくなかったけど、味はよかった(けど濃かった)。


この日は遠い西の山がはっきり見えた。ここは夜景きれいだよね。デートしたい。


一人で御飯を食べるのに、この近くにいたので、迷わず行った「寒舍羲和」(侨福芳草地大厦1大众点评)。この店は北京ダック、飲茶がある。私は海南鸡饭38元。出てきたのを見て心で「小さっ!」。このあと4時にパン食べたくらいだ。




友人が日本で買ったタコライスの素をくれて、それはもう温めるだけという代物だったのだが、息子が好きだと言う。双井家乐福3.2元で粉末のを買った。

これはひき肉を炒めて入れるだけ。普段クックパッドも何も見ないで料理作ると、変わり映えしない家庭料理なので、こういう我が家には珍しい味はどんどん取り入れていきたい。この素がなくてもできますよというレシピ→「美味しい☆タコライス」(つくれぽ2745)。


双井の向かいの市場。バス通りから徒歩30秒南へ下ると何げに市場がある。日本人が欲しくなるような調味料、チーズも売っていた。ツナ缶、スーパーより安い。




以上。

拍手[5回]

PR
【2014/11/09 08:08 】 | n食 | 有り難いご意見(0)
<<私の中国語、子どもに注意された+ダンナの行動クイズin北京 | ホーム | APECが私たち夫婦をin北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]