忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 12:19 】 |
望京のプロよりお教えいただいたことin北京
281b98de.jpeg この1カ月で2回、韓国語ペラペラの日本人と望京へ行った。ブログ記事にしたいからと、彼女にメールでいろいろ確認したら、地図まで添付してくれて、ご丁寧な説明までしてくださった(敬語)。これ私が独り占めするのもったいない。南湖市場もなくなっちゃったことだし、これを参考に今までどおり望京買い物ライフを謳歌(?)してほしい。


 地図拡大可。





①「来故乡超市」
 一番大きい韓国系スーパー。


②PLUS MART (スーパー)
 ①③に行くなら、②は行かなくてもいい。「望京西園3区西門」を入ってすぐ左へ。表の通りに「望京街西口:621 420 851 運通104 991 470 471」のバス停がある(赤旗が立ってるところ)。

③1004MART(天使超市)
 上海で人気のチェーン店らしい。お肉が日本語で表示されてたり、日本の調味料もある。お惣菜なんかもあって、日本のスーパーみたいだけど、何かが違う(笑)。
 ちなみに、天使超市がなぜ1004かというと、韓国語の発音で「1004」と「天使」の発音が同じだから。
 
④大名家(韓国料理)
 
⑤Booth's、KUNOカフェ、米粉パンのお店
 
⑥ケンタッキー
 この2階には韓国料理屋さんがいっぱい。
 
⑦嘉茂购物中心
 ユニクロも入ってるショッピングモール。 

⑧ヨーカ堂

⑨小さいお店
 
韓国お惣菜、パン、カフェ、韓国スーパー、衣料品店などがいろいろ入っている。明太子やちょっとした韓国のお惣菜も売っている。目印は⑩の噴水。 
  新「南湖市場」まで足を伸ばさないようであれば、ここが無難かと。試食をさせてくれるのでいろいろ食べてみるのもよし。 
 
⑩噴水
 
⑪ウォルマート
 
⑫望京街道便民菜市场または望京街道综合菜市场(入口で名前が違う←おいおい)
  地図でいう宏泰西街(⑫のすぐ上)の「宏」と「泰」の間から入る。⑫と書いてあるあたりにも入口あり。
 今は青空市場。うわさでは近い将来、外側が2階建てで小さいお店が入り、中心部分は青空市場という「コロッセオ」状態になるという計画あり。



 以上。本文もご本人による。非常感謝。あと、望京に住んでいる、またはよく行く方、さらなる情報をコメント欄にお寄せください。

 

拍手[11回]

PR
【2013/01/08 09:42 】 | n食 | 有り難いご意見(4)
<<2012年のハッピークリスマスin北京 | ホーム | 病句、難しすぎてわからん(中一)in北京>>
有り難いご意見
望京
望京情報すごく知りたかったので、ありがたいです。
非常感謝!
【2013/01/08 23:43】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


そうそう12です!
先日はお世話になりました!
書き初め体験、息子にもさせたかった。。

そうそう、こないだコメントに残した青空市場、12に記されているところです!
隣接しているところに何やら建設中の施設みたいなものがあって気になっていたんですよね〜
まさか内側がコロッセオみたいになってるとは!!
【2013/01/09 02:30】| | 虫の母 #56c19e0624 [ 編集 ]


質問!
わぉ!ありがとうございます。
1004で買ったほっけですが、旦那に大好評でしたわ!

ところで、青い大きな○と小さい○、赤い大きい○は何でしょうか?
バス停?かと思ったけれど違うかな?

この地図を拡大できればもっと良いかと思います・・・(老眼だから・・・)
【2013/01/09 07:50】| | マリズin農村 #5804baaddf [ 編集 ]


望京いいとこ一度はおいで
jojoさん、北京情報で知りたいことがあったら、コメントください。誰かに聞きます(またいつものそれ)。

虫の母さん、書初めお嬢ちゃん参加、有難うございました。さすがに息子さん、もう体よくなったよね?望京、まだまだ変わるでしょうね。

マリズさん、望京ネタ、これはとりあえずいただいた地図とコメントをそのまま載せただけで、私からの弁で記事3つくらいイケそうなんです。食べた店の紹介もあるしね。写真のアップ方法が変わって、操作にてこずっております。だって拡大できるほうを選んだはずなのに。

私、まだまだ忙しいのよ。望京ネタお待ちください。
【2013/01/12 13:58】| | みどりみどり不懂风花雪月的毛糙大叔(恋愛に関してはがさつ) #55ffc4189c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]