忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 16:53 】 |
ここ二カ月の外食
食べ物ネタ書くの忘れてたよ。一気に整理。店名から大众点评へ飛べる。

<外食>

1. 东方饺子王 北京に30店以上店舗がある。

三鲜饺子25元,西葫芦鸡蛋饺子16元,吊锅肥肠46元。
写真は内臓のみ。私も娘も好き。

2.六和炭火烧肉

秋刀鱼套餐68元。
特筆べきは一尾でなく、1.5尾であったことだ。日本人経営じゃないでしょうね。とにかく量がないと中国人客は満足しないからね。味はよかったよ。

3. 上記の店のとなりにあるobentos(本之味)青花鱼套餐60元。

ご飯が白米、雑穀米、炊き込みご飯から選べる。炊き込みご飯にした。同伴者はこれに味噌汁15元、カプチーノ25元をプラス。

4.老班长
14号線望京駅の次の东湖渠駅を出てすぐにショッピングセンターがある。そこの一階。

招牌一号灌汤包20元,鲜虾蟹籽灌汤包28元×2,招牌一号锅贴20元,五谷杂粮粥6元×2,翠绿脆海草17元,藕断丝连蜜17元,共142元(4人)

5. この↑昼のメンバーで、その日の夕食も望京で。私が昼も夜も外食なんて年に一回あるかな。一轩饺子馆(广顺店)。

餃子をいくつか頼んだ。あとは凉菜。うちでこんなに美味しく作れないのは、何が足りないんだろう?愛情?気合い?

6. ものすご〜く久しぶりにJAZZ屋

王府井の支店は初めてだったが。ランチは小菜を二種選べて、スープ付きで68元。

7. ニュートーキョー(新东京

10年ぶりくらいかな。鯖の味噌煮38元。ランチ安い。

8. VINVINO萬久


ランチは班尼迪克(エッグベネディクト)にした。48元。量がものすごく少ないと一緒に行った皆さんでブーイング。昼は食後のコーヒー15元。


夜はまったく違うメニュー。ここは昔の「萬火」だというのだが、あの店は上海へ行っちゃったんだよね?「萬火」は本当〜に美味しかった。


9. 华威肉饼店 
北京一美味しい肉饼だという報道を見たことがある。確かに昼は並ぶし、人気の店だ。二号店が最近近くにできた。

メニューが少なくていい。息子と2人で。

最近の外食はまだあるけど、後日散歩と一緒に紹介する。

4月初旬に北京在住の日本人で話題になった新登場のカップラーメン。7-11で売っている一風堂ブランドで日清食品が出している。確かに中国で出ている中では一番美味しいと思う。 ​​​​


以下、食べ物関係のニュース、記事。

1. 日本の中華。
日本姑娘花七年苦心研制,只为吃一碗正宗重庆酸辣粉! 動画2分22秒

中国で食べた酸辣粉が大好きで、日本で店を開いたニッポン女子。私は酸辣粉より麻辣香锅のほうが好きだな。あれを誰か日本で開かないかな。

2.  北京排队排到哭的20家神店!吃过8家以上才算真吃货!

行列のできる20店のうち8店行ってれば、食いしん坊。B級グルメだな。あ、数日前牛街で行った店もある。

3. 北京人最爱吃的“炸物” 北京人が好きな揚げ物。

4. 这家开了28年的京味炸鸡,一口带你回到90年代! 新源里の市場へ行った時についでに行こうとずっーーーと思っているフライドチキン。

5. 这些北京甜食,没吃过5样儿都不好意思说自己是北京人! 北京の甘い物。

6. 北京8家超人气面馆!这几家免!费!续!面! ​​​​ 麺がお代わりタダの店。あたしゃ、そんなに食べないから、味がいいなら行きたい。

7. 北京这10个特色餐厅简直美翻了

美しい=高い。縁がないな。

以上。

拍手[3回]

PR
【2018/04/29 10:17 】 | n食 | 有り難いご意見(4)
<<博物館通票9:盛鍚福博物館 | ホーム | サクラチル>>
有り難いご意見
無題
JAZZ屋はまだ健在なんですね!
懐かしいです。

肉饼のお店は今度行ってみたいです。
子供たちも肉饼大好きなので。
【2018/05/02 12:19】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


JAZZ屋、5店はある
飲食店は入れ替わりが激しいから、日系でこんなに長いのは貴重。

肉饼は北京の南東なので、そちらの行動範囲からかなり遠いよ。西北にはないのかな?美味しい店。

ここは美味しいけど、油が多くて、咸。でも肉饼の味が薄くて脂が少なかったら、美味しくないでしょうね。ここの铁板牛肉,铁板羊肉も美味しいけど、塩分が多い。

【2018/05/02 21:15】| | みどり就会消耗掉和肚子里薯条一样的卡路里 #4dab706b36 [ 編集 ]


西側で探してみます
西にも美味しいお店あると思うので、
探してみます。

私や子供たちが最近気に入ってるおみせは
ここです。なん店舗かあるみたいなので、
みどりさんも是非お試し下さい。
人民大近くの店舗は一人で食べれるカウンターもありました。
http://www.dianping.com/brands/b18099067s0g0
【2018/05/03 14:49】| | sumari #6afe62f9ff [ 編集 ]


人大近くに最近行った
気に入っていて、何回も行ったことがあるということだよね?私はいろんな店に行きたいから、なるべく同じ店は行かない。まあ近所はしょうがなけど。時間がないとき等。

六合順は知らなかった。メモしておきます。

【2018/05/04 22:01】| | みどり(食べた分のカロリー消費しそうだから) #4dab706b36 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]