忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 11:29 】 |
北京の四川料理ならどこ?
個人的に質問がきたから答えたけど、そもそも私は夜、外で食べないし、外食も平均的日本人より少ない。私が答えたのは。

川办 (建国门)
新川办 (分钟寺)
胡大饭馆 (东直门)
渝信川菜 (西单,工体,建国门)


こういうのは中国人に聞いた方がいいと思って、微博で聞いたら、親切な皆さんがいろいろ答えてくれた。

汉舍
汪小菲家的俏江南
渝信和麻辣诱惑
新沸腾鱼乡
三样菜
东直门篡街的胡大饭馆
峨眉酒家
工体的三样菜还行吧
南三环还有新川办
锦府盐帮酒楼(九龙山合生汇店)

ほぼ重複していない。これは前に書いた人がすでに書いてあるのを見て、他の店を書いたのではなく、自分のお勧めを一軒書いたものである。まあ有名なところばっかりだ。でも行ってないな。

「ここが美味しかった」という四川料理の店をコメントしてほしい。


おまけ:全然関係無いけど、昨日見た動画。
在东北有一家人,出门忘关水了,回到家发现
災難だが、笑ってしまった。東北のある一家が外出時に蛇口をちゃんと閉めなかったので、水が流れ続けたんだね。まあ、見てよ。

あと今見た笑话。

某男去医院对医生说:“我肛门入口那里疼。”医生冰冷的回答:“。。。那是出口。”

拍手[2回]

PR
【2018/03/06 07:42 】 | n食 | 有り難いご意見(0)
<<第七回翠林会書展開幕!!!!! | ホーム | 吃瓜群衆の瓜はウリ?タネ?>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]