忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 22:52 】 |
北京のパン屋大集合
「日系」=日本のようなパンが売っている。Pekotanは日本人が開いたパン屋だが、Symphonyは日本のようなパンが売っているという意味で、なにじんが経営しているか知らない。以下の分類でいいのか不明。

<日系>
配口堂/pekotan(新城国际)
配口堂面包房/Pekotan Bakery(甜水园)
・Symphony味感(新城国际)
まさに日本のパン。高い。

<韓国系>
・巴黎贝甜/Paris Baguette(チェーン店たくさん)
・多乐之日/Tous Les Jours(チェーン店たくさん)
韓国系のチェーン店のは日本のパンに近くて、日系より安い。

・芬朵娜(双子座大厦)


乐食尊有机纯米面包坊/RiceZone(望京悠乐汇)お米で作っていて、もちもちしている。奶油条18元,纯米早餐包20元。安くない。
 

<台湾系>
・臺北物語(永安里店等4店)
・85℃(チェーン店たくさん)

<ドイツ系>
德南面包房(好运街店)
・凯宾斯基饭店面包房
硬いパン多数。高い。

<フランス系>
・法派1855(朝阳公园店等5店)
福楼咖啡/Cafe Flo(国贸)


<ロシア系>
・莫斯科餐厅面包坊(北展西门店)
鲁斯兰俄式面包坊(万泉商务花园)

<シンガポール系>
・面包新语/Bread Talk(チェーン店たくさん)

<中国>
讲麦堂(新城国际)


面包会有的(工体)


・新侨三宝乐面包房(崇文门)


・原麦山丘(北京市内に20店近くある)レベルは高いが、値段も高い。


・黑天鹅(亮马桥官舍店等北京市内に4店)好利来グループの高級ケーキ屋(値段がふざけている)。パンも売っている。


無数にあるチェーン店。
・味多美/Wedome
・金凤成祥
・好利来

スーパー
・沃尔玛(ウォルマート)
・家乐福(カルフール)
・ジェニールー

私はチーズクッペが大好き。フランスパン系ね。くるみ、ナッツ等が元々好きじゃないので、そういうの入ってなくていい。パンも真っ白なほうがいい。たまに自分で焼くけど、常備しているのは、桃李の食パンで、ほぼ毎朝サンドウィッチ。1袋8元くらい。ふかふかしている。全然カビない。恐ろしい。


<ブログ>
北京老舗菓子パンと北京パン事情

<追記>
・15年くらい前、さちこさんがやっている「コチサ」という日本のパン屋が龍頭公寓にあった。
・Qs caféはできてすぐは美味しかった。今、三全公寓にあるの?
・福景苑にあったアルファベーカリー(紅炉磨坊)は今年1月閉店した。

拍手[3回]

PR
【2017/06/12 21:11 】 | n食 | 有り難いご意見(2)
<<通州区が発展し、ダンナ怒る | ホーム | 我想和你唱第二季 (第四期~第六期)>>
有り難いご意見
嬉しいです。
これだけの北京パン屋さん情報。いやぁ~あるんですね。パン屋さんは、『開店早々レストランネタ』によくあるだんだん不味くなることってさほどないかと信じてます。
一つ一つ潰していきます。ちなみに、何のヘイトも無しに韓国系パン屋さんは、上海で15年前以上に始めて食べてから今でも苦手です。
【2017/06/13 08:43】| | 東北太太 #4ef5ae3b40 [ 編集 ]


三宝乐は行かなくていいです
苦手だとおっしゃるその同じパンを食べても、私には美味しいかもしれない。そもそも北京においしいパンなんてありませんでしたからね。これまでも「あのレストラン、まずいですよ」。私は問題なく食べた。「あの雲南コーヒーまずい」。私が常にその豆を買っている。

超貧乏時代が長かったので、私の要求は低い。日本人は貧乏時代って普通はないですよね。
【2017/06/13 17:05】| | みどり(あげくには葬式の費用を考えると) #55fff8811d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]