忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 15:39 】 |
内蒙古緑色農蓄産品広場in北京
  ヨーロッパに行ってきたよーーーー。(写真はすべてクリックして拡大可)






  なんて言うんだっけ?ロココ調?(甚だ違う気も)


  たまたま知ったので、行ってきた。この異国情緒が溢れる建物から西へ徒歩2分の内蒙古绿色农蓄产品广场」。内モンゴルの特産品が売っている。場所は龍頭公寓の近く。今日オープンしたばかりだから、地図に載っていない<ここ>Aの「汉华苑」の横に小さく「汉华购物中心」とあるが、この位置。

  店の前、歩道の両脇に店の宣伝をつけた自転車が並んでいた。今朝、これがこのあたりを走ったのか。






  2階の廊下はこんな感じ。祇園を彷彿と、、、させないよ(京都の人に怒られるわ)。両脇にそれぞれテナントが入っている。




  地下1階は冷凍の生肉の店ばかり。




  カシミヤもちょっとあったが、店内はほぼ食品。私は雑穀と麺と、ジュースを買った。1階の入口付近にこのジュースが売っていて、近所のオバちゃん達が瓶から勝手にどんどん注いで試飲していた。でも絶対買わない。

内モンゴルといえば、ビーフジャーキーでしょ。高いんだよね。たくさん売っていたけど、次回ダンナを連れてきて、買ってもらう。

拍手[3回]

PR
【2014/10/18 15:32 】 | n食 | 有り難いご意見(2)
<<力が出ないが鋭意創作中in北京 | ホーム | 故宮蔵歴代書画展第九期:顏真卿行書湖州帖卷in北京>>
有り難いご意見
この店は・・
このお店は、もしかして、苏宁电器があった所?それとも、その隣あたりかな?
内蒙古ってことは、羊肉なんかもあったりします?
モンゴルの奶油?奶酪?の飴見たいの好きです。太るけど。
【2014/10/19 10:28】| | マリズin今日は地元のお祭り #5804baaddf [ 編集 ]


靴下履いて寝てる
苏宁电器でしたねえ。結構広いですよ。牛より羊のほうが多く売ってるはず。そうそう、奶酪かな。ありました。麺買ってるとき、私、娘に「向かいの店で口をもぐもぐしている人がいるよ。なんか試食できるな」って言って、行ったらその奶酪系各種だった。試食したよ。私はあまり好きじゃないけど。
【2014/10/21 07:54】| | みどり不管多难受也(どんなにつらい時でも) #55ffc2dc1f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]