忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 04:10 】 |
今日の晩御飯はこれ!!in北京
 北京料理で検索してきた人、ゴメンナサイ。ここは日本人による日本料理だからね。

 おとといランチを終えて、16時半から中学の保護者会へ。終わったの18時半よ。学校出て、向かいのスーパーのフードコートで餃子を買って(ゆでないでもらって)帰宅。
 
8e233ac0.JPG  中国在住の日本人に人気の湾仔码头の餃子はおいしいけど、飽きる。冷凍食品はいつも同じ味だからかな。私、そんなに頻繁に食べてないんだけど。これは1份20個で猪肉茴香10元と羊肉萝卜14元を頼んだ。お粥と中華サラダも作ったよ。
 
 




 次!夕食の献立に悩む仔羊ちゃん達へ。
 
肉団子のモチ米蒸し春菊とツナのマヨしょうゆ和え

レンジおつまみ★しいたけのピリピリ黒胡椒大根おろし+長いも少々であっさりごはん
 
 どれも非常~~に美味しかったので、強くお勧めする。え?レシピじゃなくて、腕?おだてられるの、だーいすき。

拍手[5回]

PR
【2011/09/22 11:55 】 | n食 | 有り難いご意見(2)
<<富三代+列車の切符+宿題を苦に自殺in中国 | ホーム | 90年代のタクシー話を大大大募集!in北京>>
有り難いご意見
無題
みどりさん家ってホイシャン餃子食べるんだ!?
ウチはベイジンレンなので餃子っていったらホイシャン&羊肉なのよね。 私は本当~に苦手で身内で餃子パーチーの時は困ってます
【2011/09/22 14:44】| | みかん #2ab03cbb47 [ 編集 ]


苦手なものは拒否
私、茴香は好きじゃなかった。今は好きでも嫌いでもない。体のためにはいろいろな食品を取り入れたほうがいいと思っている。自分で茴香を買って調理しないから、餃子を選ぶときにこうやって選んだりする。息子が好きなのよね。

嫌いなもの出されると困るよね。私はニンニクかな。でもうちの家族は私が食べないの知ってるし。拒否は拒否だ。
【2011/09/23 13:59】| | みどり适量食用茴香暖胃行气 #55feb70f68 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]