忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 01:20 】 |
世界チャンピオンのビザ
子どもが寮に入っていて、夜は一人。昨日なんか、チキン、ヨーグルト、パン。栄養失調になるわ!でもちゃんと作る時は作る。


右側のピンクは豚肉。スーパーでこれだけ買って計30.16元。



以下、この1カ月の外食。

1 无锡餐馆、邵合记(环球金融中心店)的蟹粉捞面29元。

カニみその麺が美味しいというので、食べて見たら、本当に私の好きな味で、他人にお勧めするに値した。麺が細く、下は醤油ベース。うちのダンナみたいな東北人の口には合わないであろう。

环球金融中心へは初めて行った。地下は全てレストラン。食べ終わって、すぐ隣に妙な日本語を発見。





今時、首都北京でこのレベルの日本語、珍しいよ。

この階は他にテイクアウトだけの鰻屋とか、中華もいろいろあった。また是非是非行って、探検してみたい。レストラン、ローソン、果物を売っている店など、全て飲食店なのだが、一つだけぽつねんと不思議な空間があった。



laboratory。食品検査がすぐできますよというアピール?他で見たことないわ。

2 ピザが好きだ。適当にネットで調べて行った意块披萨PIZZA SAPORITA(东直门店/大众点评)。座ってすぐに友人が「ここ世界チャンピオンのピザだ」と気づく。ああ、本当だ。「世界冠军」と書いてある。





お昼は49元のセットでピザ二種とサラダと炭酸飲料。果たして美味かった。ただ、あっちあちだったら、もっと美味かっただろう。

3 食说江南(大众点评

贝乐爷烤羊肉78元,特价麻辣豆鼓13.9元,淮安味道68元,米饭3元。

九龙山
駅の北東角にものすごく大きなショッピングセンターができた。それで食べてみようと思って入ったら、飲食店はほぼ開いていない。

それでその建物を出て、すぐ近くに入った。なんでもある中華料理屋。味は良かったけど、油っこかった。

右下の写真は「馓子[sǎn zǐ] 」という。これまで食べたことはあるけど、非常に美味しかった。ご飯も頼んだので、食べきれず、持ち帰ったが、翌日ずっと食べ続けた。

4玄滩子(大众点评



通州区の画家村にある四川料理店。かつて画家村に住んでいた、非画家が久しぶりにやって来て、飲んで食べて。「画家村に住み始めた時、俺は21だった。もう20年経つんだー。悪いことを王強にたくさん教えてもらった」(おいおい)。

この日、その彼が誕生日だった。そしたら隣で大家族(親戚一同集まりましたっぽい)がやはり誕生日会ををやっていて、非常に大きなバースデーケーキを食べ始めた。彼が自分の彼女に「『私の彼氏も誕生日なんです。ケーキください』って言ってこい」。彼女、嫌がる。そのうち、ケーキが老板に渡され、老板はうちのダンナが知り合いなので、くれた。そこで初めて「こいつが誕生日なんだ」と言い、もっともらった。

あちらのテーブルの誕生日の人が私らのテーブルにグラスを持ってやって来て、乾杯〜!こういう、楽しいのは好きだ。


5.咖们咖喱(大众点评)牛肉咖喱饭38元。

一人で华贸の辺りにいて、何を食べていいかわからず、適当に入った。カレーはこの5年くらいあまり好きじゃない。子ども達もあまり好きじゃないので、そんなに作らない。ここのはまあ美味しかったよ。家で作るときは「美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー」(クックパッドでレシピはここから)という気の毒な奥さんのレシピで作る。言い方を換えれば、「美味しくないと、旦那は帰って来ない」。

はちみつと醤油とソースを加えることで、カレー以外の味が濃くなる。

6. 初めて入ったよ。鎧塚。




クッキー26元。こんなに小さいケーキ16元。

テーブル席があって、見せてもらった。鉄板焼きを目の前でどうぞと勘違いしたぞ。スイーツのフルコース(?)が180元から500元まで(値段不確か。詳しい人、教えて!)。甘いものだけで数百元。太りたい方、是非どうぞ。

7. 望京で行ったカフェ。コーヒー25元。CUP ONE(大众点评




席は広々としている。

以下、ネットの記事から食べ物関係。

1. 比南锣鼓巷好吃100倍!这个北京终极吃货新据点,你还不知道?!

2, 肘香居,位于龙潭湖。绝对可以碾压陕西肉夹馍的老北京烧饼夹肘子肉!烧饼基本都是刚出锅的,焦酥焦酥的,里面夹上酱好的的肘子肉,肥瘦相间,肥而不腻,瘦而不柴,一点都不干,口感确实是太棒了!搭配着再点上一碗干净地道的羊杂汤,不论作为早点或是午饭都能让人满足感持续一整天!
←いつか行ってみたい。

3. 买煎饼?请您先拿个号
自从30年前做了摊煎饼生意,白毛就再也没有转行。附近的人都认识他了,并且一传十十传百地来买他的煎饼。甚至有人为了吃他做的煎饼,宁愿等上俩小时。“特殊秘诀?没有!”有的只是对做煎饼精益求精的态度!
・卖15是不是太贵了?
・本人表示味道真不咋地,吃了一次,再也不想吃了,量大是真的,脏也是真的、味道真是一般。
・白毛其实没有友谊医院住院处门口那家门脸儿店好吃
・白毛煎饼、反正挺脏的,北京挺有名的脏摊了吧

以上いいねが100以上のコメント。有名な煎餅の店らしいが、「そんなに美味くないだろ!」「衛生面が、、、」が多い。

以上。

拍手[2回]

PR
【2017/12/03 15:20 】 | n食 | 有り難いご意見(4)
<<騙された経験 | ホーム | 共享単車死亡リスト>>
有り難いご意見
無題
お夕飯がめちゃめちゃ美味しそうです。
夕方に「有饭吗?」とメールしてしまいそうです。:>

邵合记の蟹味噌麺、私も好みの味で立て続けに二回行ってしまいました。写真見ていたらまた食べたくなってきました。

ピザサポリタはランチセットがあるのですね。
食材コーナーが安くて充実していて時々買いに行っています。
【2017/12/04 23:22】| | 口福 #4dac2625e3 [ 編集 ]


次はどこで食べようか?
「有饭吗?」。大大大爆笑!!(これを読んでいる、口福さん以外の人、内輪受けでごめん)。

蟹味噌麺も非常に良かったけど、昨日のシュウマイも本当に良かった。あの店は一人でも行けるからいいよね。 口福さんからはレストラン情報をまた得たいと思います。またどっっか食べに行こう!

中国茶+中国菓子のアフタヌーンティーの店名を聞くのを忘れた。
【2017/12/05 11:23】| | みどり你将成为自己所思之物 #4dab70486e [ 編集 ]


縁亭
中国アフタヌーンティーはりどのヌオホテル縁亭です。
【2017/12/05 23:04】| | 口福 #4dac2625e3 [ 編集 ]


昨日そっちのブログ見た
ごめん。ブログに書いてあったね。いつか記事の方で紹介させてもらいます。

二週間以内にウルムチレストランまたはカラフル麺行こう!
【2017/12/06 08:02】| | みどり我家80岁外婆(うちの80過ぎのおばあちゃん) #4fce0eeea4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]