忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 11:23 】 |
チェックしているカフェ+西北料理
1. 十 家 深 藏 不 露 的 胡 同 咖 啡 馆

2.「真爱中国餐馆(中海广场店)(大众点评

某ブロガーが麺が美味しかったと教えてくれたので(記事はここへ→狄公面という名の油泼面)、娘と行った。中に入って、「え?高級すぎる?麺の店じゃなかったのか?」と、すぐ去るか非常に迷った。



でも座った。テーブルに立っている小さいメニューに「39元单人套餐」を目にして、安堵する貧乏人。



某ブロガーに何を勧められたのかまったく忘れ、ここに書いてある39元を一つずつ頼んだ。結果、非常に美味しかった。








3. ささやかに二人で送別会。日本人はたいてい行っているという広東料理店(衡山汇(大众点评))。私はそういう日本人がよく行くところを知らない。その証拠にジャピオンがなかなか手に入らない。





最後は亀ゼリーで締め。あまり食べたことがないが、ここのは苦すぎなかった。

4. 驻京办今年4軒目。今回は陝西省。大众点评を見ると、「陕西驻京办餐厅」と「秦汉风韵 」があるが、同じ店だ。

店内暗い。80年代かっ!


陕西肉夹饼×2=20元,炒合菜28元,岐山臊子面(小)12元,秦汉葫芦鸡68元,油泼面(小)12元。

4人で138元。鶏肉は味は良かったけど、油っこかったな。


店内に飾ってあったが、非物质文化遗产(無形文化財)。

5. 肯德基新出的小龙虾烤鸡堡

ファストフードのハンバーガーは数年に一回しか食べないが、この写真を見て、試してみたくなった。


で、実際はこうだった。


私は幻を見たんだろうか。

6. 这哥们之前是摆摊卖煎饼的,后来被餐厅老板看上了,如愿当上了餐厅清洁工 煎饼好きは見るとよい。

拍手[2回]

PR
【2018/01/29 00:07 】 | n食 | 有り難いご意見(5)
<<おかあさんと、おばあさんと | ホーム | 夢想的声音(下)+天籟之戦第二季(下2)+歌手(第一期,第二期)>>
有り難いご意見
有名店&日本人がよく行くお店
私も日本人がよく行くお店&有名店、、全くと言っていいほど行った事なしです。
(留学生時代も、、、)

店の暗さ!
昔は暗かったですよね。。。
そういえばブログにも書いたのですが、久しぶりに北京ダックの天外天に行ったのですが、ここもめちゃくちゃ暗かったです。。。
そして昔よくあった黄色のテーブルクロス。
ここも黄色のクロスですね。
【2018/01/29 09:00】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


天外天が北京ダック店だと知らなかった
sumariさんは北西の方に住んでいたのも関係あるんじゃない?日本人が行く店は朝陽区に多い。

黄色のテーブルクロス、確かに古ーい感じがする。もちろん健在だけど。天外天なんてまだあるんだね。私が就労ビザをもらって働いていた頃、海淀区で行ったことある。

sumariさんが北京にいたときに一緒にお昼を食べたことを唯一覚えいているのが三里屯(工人体育館)のあたりだった。ほかのメンバーを一人も覚えていないが、ダンナが中国人の人達だった。結構節約していたのに、「たくります」ってタクシーで帰った。私は「たくる」という日本語を使ったことないので、「ああ若いな」と思った。あれどこで食べたんだろう?
【2018/01/30 11:09】| | みどり在アトリエ #4dac547a06 [ 編集 ]


あの頃は20代。
おしゃれスポット三里屯!
私の薄い記憶ではダンナさんが中国人メンバーで三里屯に行ったのは2回あります。
1つは有名なシェフが作るフレンチに行った事。
MKさん(ダンナさん教授先生)がロングブーツを頑張って穿いて来た!
と言った事が印象に残っています(笑)。あと1つは子供たちを連れてボールプール?
みたいな所で遊んだ時ですかね?レストランで食べたものは洋食だった気がします。

タクシーで一人で帰ったのは記憶あります。確か西のメンバーが私しかおらず、
家に帰るのにもタクシーでしか帰れなかったという。。。
今では地下鉄が本当に便利になりましたよね。
【2018/01/30 14:37】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


無題
セットがあったのですね。
友達に面を食べに行こうと誘われ行ったら高級な感じだったのでちょっとびっくりしました。今度は套餐を注文してみます。

カメラ目線の「黒客」とても愛らしいですね。
【2018/01/30 16:48】| | 口福 #4dac2625e3 [ 編集 ]


90年代ネタまた盛り上がろう
すまりさん、フレンチは覚えていないし、洋食だったなんて、一体どこへ行ったのか??ボールプールは最近なくなったらしい。規模が大きかったよね。

口福さん、セットはお昼だけでしょうね(未確認)。他のものも食べてみたいけど、他の店に行きたい(=行ったことのない店にどんどん行きたい)。またお付き合いください!
【2018/02/08 18:05】| | みどり在東京 #92cbbe57f6 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]