忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:31 】 |
パン高いのに中国人よく買うよなあ
1.パン屋「好利来」に入ると、試食攻撃が猛烈だ。なんていうか、もーれつア太郎だ(年バレるっての)。



どんなお味がお好きでいらっしゃいますか」と試食をどんどんくれる。美味い。中国のパン屋の中では質は高いと思う。社長は中国人だが、日本の技術をふんだんに取り入れている。ただ、日本人(東京人?)の好まない「甘すぎる」お菓子もあるけど。



今年になってから買ったのは、(左)チョコレートチーズケーキ(巧克力半熟芝士)と(右)北海道蛋糕22元。北京の日系のケーキ屋は馬鹿高い。比較したらコストパフォーマンスはよろしいと思う。

2. 「85℃」という台湾のパン屋。明太子パンがお勧めだと言われて買ってみた。日本だと明太子こんなに使わないよ!くらい多い。これで白米イケそうだった。85℃のパンは味が濃くて、たとえば「大阪焼」というパンはソースがかかっているのだが(withかつお節)、塩気が多くて、これも同時に味の淡白な主食が欲しい感じ。


3. 新城国際のパン屋で「ペコタン」と「シンフォニー」という二店があるのは知っていたが、「讲麦堂」(大众点评)を教えてくれた人がいて、行ってみた。彼女曰く「高いですよ。でも美味しいんです!」。



確かに高いので、私は消極的に二つ買った。これで28元。軽食もあって、それも美味しいらしい。

4. SOLANAからずっと南に下り、ジェニールーに行ってみた。隣にケーキ屋「法派1855」(大众点评)がある。私は17時55分に入ったのだが、店員が「18時から买一送一だから、ちょっと待ってて」と。こんな素晴らしい中国人に会えて、私は幸せ者だ。実際は2分前くらいで、買わせてくれた。




5. 7-11の食パン。

可もなく不可もなく。

北京のパン屋ここが美味い情報募集中。

拍手[1回]

PR
【2017/06/08 08:39 】 | n食 | 有り難いご意見(6)
<<給食を頼まない件 | ホーム | 北京人、しゃべるの速い!>>
有り難いご意見
おひさしぶりです
北京のパン屋さんいいですね、選択肢が多くて。
青島のパン屋さんもかなり増えました。

今日はフランスパンと食パンを買って22元でした。

やっぱりちょっと高いけど、お店はいつも混んでます。
でも家賃も高いのでそれほどもうからないって。

山崎パンみたいに安くておいしいのが普通にスーパーで買えるようになるといいのになぁ
【2017/06/08 15:46】| | あい@青島 #4e68cb4324 [ 編集 ]


私が青島へ行ったのは何年前??
たぶん北京より上海の方がもっと日本っぽい(またはザッツ日本)があると思うけど、外国なんだから、そこまで便利でなくていいというのが私の考え。

家賃高いよね。北京はチェーンのパン屋増えた。韓国系は全国にある。私は特にフランスパンが好きだけど、日本のと違って、硬くなるのが速い。二日目以降は中華鍋で蒸している。日本はコンビニのパンでも柔かい。あ、日本のパンも専門店はバカ高いよね。

北京にはずっと来てないよね?いつか再会できるのを楽しみにしています。
【2017/06/08 17:59】| | みどり怎么为家里多搂点柴火 #4fce0ec0db [ 編集 ]


パン屋
いまちょうど私も北京パン屋について書いたところでした!
北京でパンは贅沢品なので、パンを買うのに慎重になりました。
85ど、試してみたいです。
好利来でミルクティーを買ったら値段の割に一からちゃんと作っていておいしかったです。
【2017/06/09 00:57】| | 西川 #4dac2625e3 [ 編集 ]


嬉しいパン屋さん情報
昨年の今頃北京に飛来して以来、ずっと探しては食べ比べていました。まずは食パン買って食べて、次のパン屋へ。上海帰りのリル(お歳ばればれ)じゃなくて太太なので、上海仕様になっちゃてるお口、北京仕様に慣れるまではちょっと時間かかるわぁ。
参考にさせてもらいます。
【2017/06/09 07:44】| | 東北太太 #4ef5ae3b40 [ 編集 ]


中華スウィーツ特集もお願いします
我が家の近所には味多美と85℃しかなくて、買う物がマンネリ化してきました。フランスパンが硬くなったら蒸せば良いのですね、good idea!
東京にいた時に友人に誘われて日本橋高島屋にある「糖朝」という中華スウィーツのお店に行って感動した事があります。北京では先週「满记甜品」に行きましたが、まあまあ。どこかお薦めありますか?
【2017/06/09 13:04】| | 双龙妈妈 #9a850b5fe9 [ 編集 ]


今日40度越したところがあるらしい
時々西川さんを思い出しては「一緒にご飯食べなきゃ」って(え?それは義務?)。本当に連絡しますよ。この記事を初めて見る北京初心者用にパン屋を羅列したほうがいいかも。そちらのブログも後で見に行って、参考にします。

ミルクティーはチェーンのパン屋は大丈夫だと思うけど、ミルクティー専門店があるでしょう?安い。あれは、どんな粉を溶かしているか信用できず、味もひどいところがあります。自分の家で入れるのが一番安心。

姐さん、リルがわからないんですけど、ベムベラなんとかの仲間ですか?パン屋は1週間以内に店名を列挙します。

双龙妈妈、フランスパンは蒸しても、すぐ食べないとまたすぐ硬くなりますけどね。中華スウィーツね、中国人にも聞いてみます。記事にします。リクエストはどんどんお申し出ください。
【2017/06/09 19:07】| | みどり现在中国正处在一个急剧变化的时期 #4fce0ec0db [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]