忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 16:04 】 |
サイゴンはパリでで食べる
  西在巴黎でランチ。我在北京は「私は北京にいる」。じゃあ、西在巴黎は「サイゴンはパリにいる」?意味不明。約束通り11時半に到着。席に座ったはいいが、12時にならないとコックが来ないとウェイターが言いやがる。先に注文だけしておく。ここらへん、夜来る人のほうが多いんだね。


メニューには越南菜とも法国菜とも書いてある。店名に恥じないとでも言うべきか。


青パパイヤサラダ春巻き、檬黄油煎加吉(レモン多過ぎる感じのタイ)牛肉汤粉(フォー)等。私以外の女どもはベトナムのビールを飲んでおった。

  そうそう、鸡肉咖喱が甘かった。塩気がないので、砂糖と塩を間違えたに違いないと思い、ウェイターに言ったんだけど、「このカレーは元々ちょと甘いあるよ」(意訳)とか言われて、仕方なく食べる大和撫子。



  お店は西单にもある。大众点评

  食べ終わって、一人が「義利へ行きたい」と、南下し、右(西)へ。



  よくスーパーにここの食パン等が売っているが、決して美味くない。彼女が買うので、私も買った牛汁(って書いてある)の豆。しょっぱい。

     北冰洋酸梅汤味を買った。 

后海へ向かって南下。何に改装しているんだろう?ホテル


  東に進むと、豚食べない人のための肉屋。


  向かいは烧饼等を買うのに並んでる。私らも並んだ。その場で食べたら美味しかった。やはり作りたてに限る。


  どんどん東へ。


  かの有名な银锭桥の北側から烤肉季を見る。


  東に進み、バス通り(地外大街)に出る。向かいに渡って、まだまだ東へ。




  沙井胡同15号四合院


  南锣鼓巷駅まで歩いて、解散。

地図はクリックして拡大可

E
西在巴黎 F義利 G李记酱肉爆肚 H银锭桥 I沙井胡同15号四合院 J南锣鼓巷 

拍手[1回]

PR
【2015/11/02 20:49 】 | n食 | 有り難いご意見(0)
<<故宮の書画館、そして初公開の東西雁翅楼、角楼、東華門 | ホーム | 水から鼓楼へ(みずって!)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]