忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 20:12 】 |
ココ数ヶ月の昼ご飯in北京


 中国は今、年末なのよね。ブログの記事にしようとしてメモしてあるword、20ページ以上あるけど、どんどん始末したい。子どもが昨日終業式で、冬休みに入っちゃったから(娘は31日まで毎日登校。受験生だし)、息子としばらく24時間毎日一緒?ぞっとするわい。パソコン向かってられない。ちょい記事で許してちょんまげ(私がこういうギャグ言うと、子ども達、「ママ寒いよ」、「爆冷」(bào lěng)とかうるさい。

 簡単に写真の整理をしよう。お題は「みどり様のお昼ご飯」。


  

 大勢なら「烤全鱼」。


 

 DiVino意大利餐厅(大众点评
 
 お店の人、ちょっと日本語ができて、私たちが入店したら、「こんばんは」と言った。お昼だったのに。 
 行ったのは11月だったけどパスタが一律30元でお徳。ブルーチーズのパスタ、海老のサラダ、フライドポテト等を注文した。4人で168元。熟女4人、結構残し、皆さんが「みどりさんのところは子どもが食べるでしょう」と言ってくれて、打包をワタクシが独り占め。帰宅したら、子ども達「ママの友達はみんないい人だね」。


 
 gebageba(ちゃいなび
 なんか知らないが、最近日本人がみな「gebagebaのランチ、コストパフォーマンスが高い」と言う。これで78元だったかな。小鉢、私のだけ間違えて二つ同じだったけど。

 
 水煮鱼饭(和合谷)



 阿娟凉面(李先生)


 
 麻辣香锅拌面12.8元(7-11)




 
bibigo(大众点评
 王府井で一人だったら、ここで食べる。韓国系。ご飯(白米,黑米,糙米,大麦米)を選んで、トッピング(牛肉,猪肉,鸡肉)を選んで、ソース(辣椒酱,柠檬酱油,芝麻香油)を選ぶ。これも油っこいけど、中華系の油と違う。ここ結構好き。ソースはレモン醤油がいいな。

拍手[5回]

PR
【2013/01/26 09:25 】 | n食 | 有り難いご意見(0)
<<移音と中国は昔なんと言われていたか | ホーム | 最初に見つけた3つの言葉を言いなさいby微博>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]