忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 21:56 】 |
【byP】ぽっちゃりの美味しい望京生活

夏のある日、みどりさんに「凱徳モール(地下鉄「太陽宮」駅じゃないほう)の近くへ行くので、ご飯を食べるのはどこがいいか」と聞かれたので、ここで答えます。


モールのちょっと斜め向かいにケンタッキーがあります。バス停は「大西洋新城東門」。


そこで降りてケンタッキーの右手から2階に上がると、キムチチゲなどのお店(金草帽20元~)があります。コスパのいいお店ですが、服務もそれなりです。


また、ケンタッキーの2階に上がらずに、ケンタッキーの中を通り抜けて道なりに左へ歩いて行くとすぐ建設銀行があり、そのまま行くとうなぎの絵が書いてある看板のお店があります。そこは、お昼にビビンバがあります。


メニューの最初の方にお勧めメニューみたいなページがあります。ビビンバの具材が乾燥野菜()みたいで美味しいです。45元くらい。


今、イチオシの店は坦坦大炉です。ケンタッキーよりさらに北、ケンタッキーからひと駅なので、徒歩圏内。バス停は『光湖中街東口/707 976』。


ケンタッキーから北へ上がり、すぐに交差点へ出るので、左(西)へ信号を渡ります。この時点で交差点の南西の角にいることになります。そのまま、まっすぐ行くと教文酒店があります。その辺りではまあまあ高いビルです。ビルの上の方に名前があります。その左下のビルの2階がお店になります。火鍋のお店もあります。


ランチセットが、ABC3種。Aがおすすめです。注文が2人前からなので、1人はA,もう1人はBとかできないです。焼肉屋さんですが、Aセットは、塩コショウ味の牛肉の薄焼き()です。つきだしのおかずが多くて、2人じゃ食べ切きれないと思いますが、打包という最強の武器を使ってください。(笑)


どのお店でもとりあえず、ランチセット(メニュー)があるか聞いてください。最近は中国語が主流なので、ガンガン聞いちゃって大丈夫です。


8月13日みどり追記
コメント欄にあるように、ケンタッキーは7月末で閉店している。

拍手[8回]

PR
【2013/07/31 06:31 】 | n食 | 有り難いご意見(11)
<<【byH】ひまわりのからまわり旅行記 | ホーム | 微博から知ったニュースin北京>>
有り難いご意見
望京
望京地区の韓国料理大好きです。
参鶏湯もやめられない。
参鶏湯って、寒いときに食べて温まるものだ思っていましたが、実は暑いときに食べるものだということを知りました。
この夏の暑さを乗り切るために、参鶏湯食べに望京に行こ~っと!
【2013/07/31 19:11】| | jojo #99be69b2f6 [ 編集 ]


望京迷
jojo女士!参鶏湯私も好きです。今度ご一緒させて下さい。
【2013/07/31 20:03】| | lijuan5483 #5756be4736 [ 編集 ]


懐かしいなぁ~望京
参鶏湯もう一度食べたいです。
美容と健康と夏負け(してないけど)に良さそうだわぁ~。
記事のお店全部行くとしたら2日位かかるかな?
あのぉ~、平壌カフェも行きたいんだけど・・・。
【2013/07/31 20:04】| | マリズin戻り梅雨の農村 #5804baaddf [ 編集 ]


望京ツアー
lijuan5483さん、望京行きましょう♪
個人的にメールくださいね。
【2013/08/01 19:44】| | jojo #991627a471 [ 編集 ]


ケンタッキーがっ!
凱徳モールの向いの ケンタッキーが
7月で永久的閉店になりました!

建物自体には、他のお店も多いので
すぐに無くなることは無いと思いますが、
②の 通り抜けが 出来なくなりました。
ケンタッキーの建物の右手から、
小区の中には入れます。
【2013/08/04 07:12】| | むぅ。 #4dab6c6573 [ 編集 ]


ケンタ無くなるのか・・・
なんだ、ケンタなくなっちゃったのね。
もしかして、通り抜けばっかりされちゃうからなのかな?
とにかく、小区に入れれば解ると思し、ミルクレープのあった店の所に明太子売ってて、もっと置くの野菜とか売ってる場所の辺りにカクテキが売ってたんだ。大丈夫そうです。
【2013/08/04 09:04】| | マリズinまだセミが鳴いている農村 #5804baaddf [ 編集 ]


ケンタッキー
ケンタッキーで、待ち合わせ、通り抜け、トイレ借りるなどとても助かっていたのに残念だなあ

【2013/08/05 09:49】| | jojo #526fa956d9 [ 編集 ]


無題
望京ネタ、うれしいです!
どれもおいしそうだから、片っ端から試していくつもりです。ありがとう(で、書いたのはみどりさんじゃないです、よね?)
【2013/08/06 09:46】| | eiko #9a85437eef [ 編集 ]
eikoさん
この回の記事は、「ぽっちゃりさん」が書いてくれました。
8月半ばまでは、一日みどりに成りたい方に応募?のあった皆さんの記事をUPしています。
どうぞ、参考にしてみてください。
【2013/08/07 06:29】


望京はワケあって最近よく行く
jojoさん、参鶏湯は多いですよね?あれでお腹いっぱいになっちゃうから、私は違うものを食べたいなあ。

Lijuanさん、次回は誘います。

マリズさん、私も平壌カフェ行きたい。

むぅさん、ケンタッキーがなくなったら、かなり遠回りになる?メンドくさいなあ。

マリズさん、私も地理がちょっとわかってきました。

erikoさん、望京ネタ、記事にします。本物みどりが。
【2013/08/14 17:55】| | みどり8月しち #4cf454a5c3 [ 編集 ]


参鶏湯
参鶏湯は専門店なので 他のメニューが
食べたい場合は、メニューに合わせて
お店を変える事をオススメします(笑)

ケンタッキーは不便ですが
距離的にはそんな変わらないです♪
【2013/08/21 17:10】| | むぅ #55fe54de89 [ 編集 ]


平素よりお世話になっております
あの参鶏湯屋は息子が行きたい!と言って、母子家庭で2回目行ったとき、ほかのもないのかメニューを見たのね。ないと思って参鶏湯3つ頼んだ。そしたら後から来たとなりに座った韓国人が石焼きビビンバを頼んでた。えええ?あったのか!メニューをちゃんと見なくちゃいけないと教訓を得た。
【2013/08/24 20:00】| | みどり8月にじゅうなな #55feb74aea [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]