忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 00:16 】 |
ここ数カ月の外食(HAPPI SAKE等)&うちの晩御飯in北京

1.  路易小餐厅(朝阳大悦城8层)大众点评 値段高くない。味は、、、、自分で作れる。スパゲティソースなんて自分で作るわ。ただデカいチーズが運ばれてきたときは、ワクワクした。くり抜いた真ん中で和えて、テーブル席でお皿に盛ってくる。チーズが腐りやすくなるけどいいのか。





2.李先生 官网 夏限定の「阿娟凉面」が辛くて上手い。ほかは好きじゃない。




3. 海碗居羊杂汤こういうワケわからないもの、子ども達食べる。私も食べるけど。


4.西北望食府のシューマイ。中国のは日本のと形が違う。比べると、日本のシューマイは肉が多く、皮が薄い。大众点评

4. HAPPI SAKEHAPPYかと思ったら、ハッピ(法被)のことなんだって。確かに服務員がハッピ着ている。MANZO山本さんが開いたお店なので、同じメニューがある长虹桥を南へちょっと行ったところ。詳しくはここ から






5. ドクターペッパーの中国語は「胡椒先生」だった。まんまやんか。輸入物なので、25元。


6. 黄瓜花は去年レストランで初めて食べて美味しいと思った。华堂商场で売っていたので買って、晩ご飯にした。黒いのは鷹の爪なので、どのくらいの大きさかはわかってもらえると思う。
    作り方は油を熱して鷹の爪、花椒を入れ、そこへ黄瓜花を入れる。ちょっと炒めて火を止める。塩で味付けして終わり。ナマで食べられるので、長く炒めなくていい。



7. 上汤娃娃菜 レシピは中国語でここから


8. 親子丼。レシピはクックパッド(つくれぽ2391)。




9. 骨汤麻辣烫というチェーン店。母子家庭3人で計43元。この中に麺が入っている。ご飯ひとつ頼んでプラス2元。ゴマだれの味が想像以上に美味かった。


10. 眉州东坡酒楼という四川料理のチェーン店。


  注目すべきは「菜品不满意,无条件给您退换!超出时间没有上齐菜品,赠送鲜榨果汁一扎。凉菜15分钟上齐 热菜35分钟上齐」(料理に不満があったら、無条件で取り替える。凉菜15分、热菜35分を過ぎても出てこなかったら、ジュースプレゼント)。初めて見たよ。


以上。

拍手[5回]

PR
【2014/08/27 08:50 】 | n食 | 有り難いご意見(0)
<<その水の取り替え方、嫌だなin北京 | ホーム | アイス・バケツ・チャレンジにとりあえず反対in北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]