忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 06:06 】 |
『1901 CAFE』とサンタが怖い教会in北京
 去年友人がmixiで紹介しているのを見たときから、いつか絶対行きたいと思っていた。男性と。いつか、いつか絶対。ところがどっこい。女性4人で行くことに。ちっ。教会を改造したカフェ。場所は西安門。

 
011019011.JPG 011019012.JPG  

          

2階よりは狭い3階からさらに階段を数段上がって3.5階があり、テラス席もあるらしい。この日、雑誌か何かの撮影をしていて、3階も行ってみたけど、器材がたくさんあって、ヒトもたくさんいて、そのほか撮影と関係ない、同伴喫茶(え?死語?)と勘違いしているバカップルもいて、雰囲気台無しだった。ヒトが少ないときに行くべきだな。
 
011019013.JPG住所:西城区西安门内大街101号
中国美術館のバス通りをひたすら西へ。故宮越えて、北海公園も越えて、もっともっと西へ。この通り沿いにある。地図はここ

TEL:66160335
営業時間:9時から0時

拿铁咖啡(25元)芝士蛋糕(25元)

今日推荐:1901咖啡馆
西安门的1901
 写真が↑ここにたくさん載っている。ね、行きたくなるでしょ。異性と。
 
 

011019014.jpg 011019015.JPG
011019016.JPG 本堂の西什库教堂へも行ってみた。CAFEから徒歩2分。敷地に入れたが、教会は閉まっていた。横からちょっとステンドグラスが見えたけど。XMASが過ぎて数日後だったのに、サンタさんがいたるところにいて、少々不気味だった(10体はあったよ)。
 
 この教会を出たところに、行列のできる栗屋あり。
 
 

業務連絡:一緒に行ったお姉さま方へ
 上記の写真の多いサイトは「泡泡探店」というサイトで、そこの「特色店舗」っつー店の数々がおもしろうございます。次回ここから探しますか。

拍手[4回]

PR
【2012/01/10 09:54 】 | n食 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<(印9)トウモロコシ13トン購入in北京 | ホーム | Ciro’s Pomodoro、五色嫩鶏菠菜巻、牛肉大根スープ、撒尿肉丸などin北京>>
有り難いご意見
教会の中情報
とある事情通の方から、この教会の中はどうなっているのかの情報を仕入れました。
なんと!中には柱があり、それも色が赤(朱?)数本と緑数本だって!ひょえ~故宮か?颐和园か?
中の方がインパクトがあるそうです。次回は是非!

ご紹介のサイトいいですね!使えそうです!日々精進して探して起きましょう、美味しく安くおもろい店!
げ!「朝内81号“鬼屋”」まで載ってる!
【2012/01/10 19:22】| | 大腿マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


またいろいろ開拓しましょう
教会情報有難うございます。赤と緑ってXAMSですよ!あのサンタ、願わくば1年中あそこにいてほしい。

そうそう。“鬼屋”が載ってる。また北京にいらっしゃる日をお待ちしてます。
【2012/01/13 14:22】| | みどりOK好的(表同意) #55ffc337b4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]