忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 08:36 】 |
『徳川ラーメン』大盛り食べ切って無料+ジェイ・チョウのレストラン+トップバリュin北京
1. 大盛りラーメン完食したらタダという試み、北京で初めてかな。いろいろ条件はあるけど(月、水のみ。20人まで。15分以内等)、実際どのくらい挑戦しているんだろう?大食いとか私は好きじゃないけど、この情報が有難い輩は行くがいい。






     ラーメンは豚骨(32元)や味噌(35元)など。先日も「醤油ラーメンって北京にあんまりないですよね」と横浜の人が言ったのだが、私も醤油ラーメンが一番食べたい。


    ラーメン屋は二階でその真下(入口)で、食品などを売っている。これからもっと商品が増えるって、日本人の総経理が言っていた。德川拉面(大众点评)
 

2. 妹妹が「ジェイ・チョウのレストランへ行きませんか?」と誘うので、二つ返事で行ってきた。周杰伦作为资深美食爱好者,遍尝大江南北的美味佳肴,最终选定西安风味十足的大众美食作为餐厅主打」。ここ陕西菜なの

  オープン当日の328日はとんでもない行列ができたとニュースになっている。笑えるので写真見てよ。四枚目に「特此通知 今天周董肯定不来」。大悦城10点开门,八九点时就已经有五百人排队」。オープン当日だけ昼150人、夜255人しか入れなかったんだけど、「黄牛」(ダフ屋)から整理券を買ったという人も。まあ、大人気の歌手の店ということもあるけど、この日だけ半額だったの。そりゃー、ファンじゃない人も行くわ。世界共通。安いの大好き!






     私らが頼んだのは、长安凉皮28元,秘制香茅汁烤中翅58元,任性的小面32元,混搭三48。量が少なくて、高い。味はいいけど、鶏手羽なんて、予め揚げてあるのをハイって出されたようで、熱くないし、家で作ったほうがマシだ。隣りの席の人が「肉夹馍」を食べていたが、「うわー、ちっちゃ!」と口に出してしまったほどのかわいいサイズだった

     J大侠中料理(大众点评

    食事を終えて、隣の店を見ると、え?ええええ?♪見覚えのあ~る~♪と竹内まりやの歌を口ずさみそうになったわ。




    朝阳大悦城に店を開くことは知っていたんだけど。

    この6階にはジャズ屋もオープンしていた。三里屯店、10年は行ってないなあ。
  
     地下一階にイオンがあって、PB(中国語は自有品牌)が増えていて、しかも日本製なのに安い。醤油、みりん、料理酒。焼き肉のタレ、こんにゃくとかいろいろあった。

 
  私が買ったのは、日式料酒(20.8元),泰式绿19.9元),薯条(5.8元)タイカレーの素、タイ産だよ。


 
 朝阳大悦城を出て、徒歩10分くらいのカフェへ。ここ、ずいぶん前に日本語のフリーペーパーに載って、いつか行ってみたいと思っていた。オーナーが日本好きとかで、店内に本人の剣道着があった。




    カフェラテ35元。1元=20円として、700円。東京で700円のコーヒーは飲まないよなあ。あと、近年北京ではラテというと、必ずラテアート付き。だから余計高い? 

   Cafe Clark(大众点评)

  昨日ね、こんな老人ばかりの地域にカフェ作って大丈夫か?という店でラテを飲んだの。ちゃんとアート付きだった。
20元。コスト考えたら、そのくらいの価格だろうと思うけど。
 
   食べ物ネタまだあるけど、今日はここまで。


周杰伦(ジェイ・チョウ)


長いこと音楽を聴くという行為を忘れていたのだが、ここ2週間くらい掃除しながら、パソコンで流している。周杰伦といってすぐに思いつく曲。烟花易冷雨下一整

拍手[2回]

PR
【2015/04/24 18:18 】 | n食 | 有り難いご意見(4)
<<死ぬまで勉強in中国 | ホーム | 高校の先生がお薦めする本+自殺防止に柵をとりつけた高校in河北省>>
有り難いご意見
採算取れるのか
北方人って食べる量ハンパないと私は思うので、そんな食べ放題したら採算取れるのかなあ。昔面愛面でカレー大盛り加飯ってオーダー聞いて度肝を抜かれたので、そういう人向きでしょうね。
【2015/04/25 13:41】| | wanko #7de8262658 [ 編集 ]


食べ放題は結構あるよね
北京はピザの食べ放題の店が結構あるけど、あれはタダではないからね。wankoさんが「北方人」と書いているのを見て、そうか。南方人はそんなに食べないのかあと思った。私なら「中国人はよく食べる」って書きそうだ。まあ面愛面の一人前じゃ、量食べる人には足りないだろうなあ。wankoさんが北京を離れてから、“地道”(didao)な福岡のとんこつラーメンがいろいろ北京に上陸しているけど、あれもラーメン一杯じゃ量が少ないと思うだろうなあと感じる。北京のラーメン、コーヒー、東京より高い。私はおととい、一人で重慶の麺食べて、13元だった。
【2015/04/26 08:10】| | みどり吸血鬼骑士(ヴァンパイヤ騎士) #55ff3dc792 [ 編集 ]


お久しぶりですー!
神戸六甲道って、JRの駅名です(笑)それも我が家の近く!
スマホを替えて、なかなかココに来られなかったけど、久々に来たらばぁさんネタが満載で面白かったですゎ…あ、みどりさんには笑い事じゃないか…
【2015/05/31 23:47】| | 神戸のヒロコ #582fd4f0c0 [ 編集 ]


ホント久しぶり!
JRの駅名だとは知らなかった。★こちらは今、そちらのメールアドレスがわかりません。一回、メールもらえる?★ばあさんネタは、しばらくたくさん出そうだ。迷惑なことに。70才以上はバスが無料だから、ガンガン出かけてる。
【2015/06/04 10:36】| | みどり東京巨蛋(東京ドーム) #55ff3e0467 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]