忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 22:34 】 |
許多白人認為中国女孩是 easy girl 嗎
中国人が盛んに転送しているので、ここに挙げておく。中国語と英語の勉強に。アメリカで修理工だったアメリカ人が中国で英語の先生をやっている。白人はとにかくモテるという動画。

美国维修工失业 辗转中国做外教引争议 画像ではここ

これ人肉されるよ。

中国人って積極的だよね。北京の本屋の日本語の問題集のところで日本語喋ってたら、「日本人ですか?」って絶対声かけられる。最近は行ってないけど。日本語勉強してる人は、絶対日本人と知り合いになりたい。英語できる中国人多いけど、白人見たら話しかけたくなるのはわかる。でも、このアメリカ人が言っているのは、違う意味だよね。中国人女性は軽い。ちょろい?かな。

拍手[0回]

PR
【2017/03/10 00:39 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(3)
1978-2008经典歌曲大全
1978-2008经典歌曲大全 これ日本で開けるかな。開けなかったら、こっち
歌の題名と写真が見られるサイトはここ。どれも開けなかったら教えて欲しい。

1978年なんて、私生まれてないよ(え?)。

この中で一曲選べと言われたら、ものすごく悩むが、カラオケでも歌ったことのある「走进新时代」。え?ふざけるのもほどほどに?1年に3曲が書かれていて、その年の代表曲なので、どれも有名。爱情转移/陈奕迅を挙げておくか。

私の現在の洗脳ソング。もっとヤングの歌だわよ。浪費/林宥嘉

あのー、横のバーのアンケートやっといてね。ここ

20:40追記
いま、微博で中国人が紹介していた「张宇/趁早」。

拍手[0回]

【2017/03/07 20:06 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(6)
日本語版海闊天空
先週末から東京の路上で歌っている中国人の動画が「走红」。動画がアップされた当日に再生回数4億。それはここ→。海阔天空 日语版 ニュースにまでなった。「临高小伙日本街头唱《海阔天空》走红」。

靖国通りと明治通りの交差地点で「海阔天空」を日本語で歌っている。観客はひとり。中国人女性。女性が広東語で口ずさむと、歌い手も広東語で歌う。女性は日本人が歌っているのかと思っていたので、同郷に会い落涙という美談(?)だ。

中国人が感動して転送した動画にケチつけるようで悪いけど、中国人の発する日本語の「う」は中国語の「u」だ。力強い。この歌も娘と聴いたけど、娘が言う。「日本人じゃないってわかる」と。逆に言うと、日本人が中国語の「u」を発する時は弱い。誰でもが習ったと思うが、口を突き出して「う~」。唇の形が「u」のみならず、口の中。さらには心。握りこぶしで二回胸を叩き、ここよ、ここ!ここから「u~」。ハートから「u~」。矢沢永吉かっつの!(どこが?)

久しぶりに「海阔天空」を聴いたけど、やはり名曲だと思った。広東語はまったくわからないけど、これだけは歌えるようになったらいいなとまで思う(いや、私の場合「身骑白马」の福建語が先だな)。

私がこの日、パソコンで聴いた歌をここに載せておく。日本で開けるかな?みどりセレクト

↑7曲続けて流れるこの便利なのが開けなかったら、面倒くさいけど一曲ずつ↓

海阔天空
ありがとう
老男孩
王妃
我的未来不是梦
我的中国心
你最珍贵 (2017 R&B Version)
我的中国心は三橋美智也の気分で(もういーちゅーの)。

<本日の中国語学習>
他乡遇故知……在远里家乡的地方碰到了老朋友。指使人高兴的事。アタシなんか毎日のように日本人と会って、日本語しゃべってるわ。これが中国語が上達しない元凶か。

<アンケート>参与するように!
中国で買ったカセットテープ、CD、VCD、DVD / 中国語学習で一番難しいのは

拍手[0回]

【2017/02/27 09:06 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(10)
歪果仁=外国人が中国のカラオケについて
自从这群歪果仁沉迷中国KTV以后

なかなかツウな留学生(かな?)。動画5分弱。見て欲しい。初めにちょっと歌ってる歌、選曲が渋い。


单身情歌(林志炫)/一起摇摆(汪峰)/丑八怪(薛之谦)


拍手[0回]

【2017/02/12 06:38 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
お世話になっている、黄暁明ファンへ
1. 今朝見た記事。升级奶爸,黄晓明还能不能走霸道总裁的人设?

2. 以前、「みどりさんのときもこうでしたか?」と送られてきた写真。


中国では「坐月子」と言って、出産して特に一カ月は体を大事にする。産んで、退院するときは、風に当たってはいけないので、グルグル巻にされ(母子ともに)、まるで泥棒のような出で立ちであるのに、芸能人ときたら、shoppingのよう。

私の場合は泥棒とshoppingの間かな。

拍手[0回]

【2017/02/07 09:30 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(7)
今日は朝から笑って泣いた

笑った。

1.丈夫全身挂满妻子购物袋如同隐身 動画1分。絶対中国だと思ったら、イギリスだった。

泣いた。

2. 六十四年疯狂 寸劇の動画10分。「これ春晩でやればよかったのに」と好評。





拍手[0回]

【2017/02/04 14:32 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
春晩観後感

春晩見た?半分以上は見たけど、大事なのが抜けてる。動画で探そう。

日本でもニコニコで流れてたようで、日本人の皆様のツッコみがいと可笑し。日本观众再看春晚全记录:73%好评?小鲜肉是什么肉?←いちいち楽しいので、是非読んでほしい。

微博で見たのは我想知道50岁的孙涛是怎么保养的?(
50歳の孫涛はどうやって若さを保ってんのか知りたい)。アタシと同じだ。シワがない。


『君の名は』老人バージョン。


瞬間最高視聴率は毛阿敏
张杰のときだった。それほど目玉でもなかったと思うけど。

軍人が出てきて、雑技が見られて、日本人にとっては新鮮だし、紅白よりも見ごたえがある。日本でテレビでやればいいのに。日本語字幕もちゃんと出るといい。

今朝テレビつけたら、たまたま江蘇テレビだったんだけど、大晦日番組の再放送をやっていて、いきない「モニカ」by古巨基。こういうの、日本人が見たら面白いと思う。今、ネットで探したら、まだアップされていないけど、2016年12月31日は北京テレビで歌っていた。見てよ→ここ。地方の春晩も大物出してたよな。これから探してみる。

中央電視台の春晩の私の一番の感想はハルビンで演者がアイス食べていて(そういう演出)、非常に気の毒だった。

拍手[2回]

【2017/01/29 09:19 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(3)
出たよーー今晩のプログラム
昨日の歌、開けないというのは後ろに「+」を足した。

微信今朝から息子の親のグループで、ものすごく派手な「春節快楽!」が次々にやってくる。まともに見ずに削除だ!

プログラムが正式に発表されたの、昨日みたいよ。本番は今晩なのに。もし日本で紅白のプログラムが12月30日発表だったら、国民は怒るな。


1 歌舞《美丽中国年》,TFBOYS、刘涛、蒋欣、王子文、杨紫、乔欣
2 儿童歌舞《金鸡报晓》,空军蓝天幼儿艺术团
3 小品《大城小爱》,刘亮、白鸽、郭金杰
4 歌曲《在此刻》,胡歌、王凯
5 小品《老伴》,蔡明、潘长江、潘斌龙
6 舞蹈《火舞欢腾》,四川凉山分会场舞蹈演员
7 歌舞《情深谊长》,吉克隽逸
8 歌舞《太阳出来喜洋洋》,李克勤、蔡卓妍
9 相声《姥说》,高晓攀、尤宪超
10 舞蹈《清风》,李艳超
11 小品《真情永驻》,孙涛、闫学晶、刘仪伟
12 歌曲《满城烟花》,毛阿敏、张杰
13 歌舞《歌从漓江来》,黄婉秋、张信哲、邓紫棋
14 歌舞《带上月光上路》,关晓彤、马天宇、王嘉
15 相声《新虎口遐想》,姜昆、戴志诚
16 《继往开来军旗红》致敬老红军,王定国等五位参加
17 《继往开来军旗红》快板表演,朱光斗
18 歌曲《当那一天来临》,张英席、霍勇、刘和刚、师鹏、
19 歌曲《爱你一万年》,陈伟霆、鹿晗
20 小品《一个女婿半个儿》,沈腾、艾伦、魏翔、吴江、
21 戏曲《薪火相传》,孟广禄、杨赤、王荔、何赛飞、邵雁等
22 歌舞《看山看水看中国》,吕继宏、张也
23 小品《天山情》,阿布都沙拉木、迪丽呼玛尔、尚大庆等
24 歌舞《冰雪彩虹》,玖月奇迹
25 冰舞《冰雪梦飞扬》,黑龙江省杂技团、哈尔滨市冬季运
26 武术《中国骄傲》,国家武术队
27 歌舞《健康动起来》,井柏然、张艺兴
28 相声剧《信任》,冯巩、林永健、宋宁、傅园慧
29 歌曲《千年之约》,韩红
30 歌曲《国家》,成龙、两岸三地及少数民族大学生代表
31 歌曲与杂技《梦想之城》,演唱:李玟、林俊杰;杂技
32 歌曲与旗袍秀《紫竹调•家的味,吴孟超一家
33 小品《阿峰其人》,董其峰、方菁萍、李想、钦婉云
34 歌曲《欢乐夜》,凤凰传奇
35 歌曲《不忘初心》,韩磊、谭维维
36 歌舞《母亲是中华》,王莉、金婷婷、汤非、周澎
37 歌曲《离别草原》,云飞、云朵
38 杂技《双花争艳》,刘藤、鲁斯兰娜(乌克兰)
39 歌曲《一片深情》,吴彤
40 歌曲《壮丽航程》,阎维文、殷秀梅
41 结尾歌曲《难忘今宵》,李谷一、关牧村、高音、刘雨欣

高音っていう名前の歌手を調べたら、著名女高音歌唱家。その名に恥じない高音(ソプラノ)だった。

拍手[0回]

【2017/01/27 09:59 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(3)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]