忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 04:57 】 |
100首好听的歌(51--60)
100首好听的歌。51位から60まで。

51.不如不见(陈奕迅) 衣装が志茂田景樹レベル。


52.我真的受伤了(张学友)


53.来去诗(宋冬野)


54.舍不得(弦子) これ6.7年前にずいぶん聴いた。歌えると思うけど、難しいので、カラオケ(人前披露)は無理かな。


55.致青春(王菲)


56.青春(韩红) あの体でこの声。赞!


57.可不可以爱我(卢学叡)


58.父亲(筷子兄弟)


59. 当我想你的时候(汪峰)


60.时间都去哪了(王铮亮)聴き飽きるほど、いろんなところで流れたのはおととしかな。


あまりにも最近で、この100曲に入っていないけど、今年に入ってから「好听」と言われたこの歌
  Brother靖童
  王菲と前夫との娘。前夫は黑豹というロックバンドのボーカルだった90年代、円明園の画家村にダンナが住んでいた頃、崔健、黑豹、唐朝をダンナがよく聴いてた=私も聴かされた。

拍手[0回]

PR
【2016/03/14 18:53 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
<<読書関連文:「小皇帝」世代の中国 | ホーム | 死んだ豚に熱湯をかけるって>>
有り難いご意見
懐かしい
留学時代、流行ってたね。
催健!
町中で流れてた記憶があるよ。
【2016/03/15 20:25】| | 淳子 #4a282ecbbf [ 編集 ]


外が白い
私が90年代に知り合いになった私と同い年の中国人が「ロックは悪」と教えられてきたと言っていて、彼は洋楽も聴いてこなかった。私が留学している頃は、崔健はテレビには出られなかった。街では流れていたけどね。テープ売ってたし。
【2016/03/16 07:53】| | みどり现充爆炸吧(リア充爆発しろ) #4dab70483b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]