忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 20:05 】 |
1位はどこでもLady Gaga。やっぱりすごい周杰倫
 日本からたびたび雑誌や新聞を送ってくれる有難い友人がいる。ちょっと前の切り抜きに「ツイッター フォロワー数ランキング」があった。
一位 レディー・ガガ
二位 ジャスティン・ビーバー
三位 ケイティ・ペリー
四位 リアーナ
五位 シャキーラ
 
私:この新聞見てよ。18歳なのにすっごく売れてる歌手がいるんだよ。レディー・ガガの次だ。歌は「Baby」っていうんだって
子ども二人声を揃え:ママ、聴いたことあるじゃない!
私:ええ?
息子:べいびべいびべいびーおーって、知ってるでしょう?ママが女みたいな声だって言ったじゃない!
 

 そこでネットで探す。聴く。あ、これか。知ってるわ。えええ!この子、18歳?何よりも驚いたのは18歳が1994年生まれということだ。1994年って最近じゃないか!うちの娘と4歳しか違わない。えええ!90年代って私はもう成人だった(どころか結婚してんじゃないか)。
 
 私が18歳だと自信を持って自称するたび、「頭がおかしい」と批判する輩がいるが、そうか、94年生まれかあ。そりゃおかしいな。私(おいおい)。ま、いいや。精神年齢だから。実年齢と豪語するほど厚かましくない(当たり前だ)。
 
 で、レディー・ガガよ。どこでも第一位。去年の他人サマのブログ記事だけど、アジアで今一番売れているアーティストは、日本人でもなく韓国人でもなく台湾のジェイ・チョウです。今年の収入は23億円越えそうとのことです。メーカーのノキアが行った歌手別の音楽ダウンロードに関する調査で、台湾の周杰倫(ジェイ・チョウ)が世界第3位だった。1位はLady Gaga、2位はMichael Jackson。
アーキテクチャ>から。
 
 すごいな、周杰倫。
 
 うちの息子のQQ音楽にも周杰倫は入っている。友達が聴くから、ボクも聴くようになったというパターン。こうしてどんどん広がるな、信者。
 
 以下、QQ音楽に入っている曲。
龙拳(周杰倫)
半兽人(周杰倫)
考试什么的都去死吧(徐良/庄雨洁)
 3番目だけ周杰倫じゃない。いいのか、この歌詞?教育委員会は許容範囲?

拍手[4回]

PR
【2012/07/09 10:02 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
<<まだ言われてたのか、小日本in北京 | ホーム | 3食ろくに作らなくともin北京>>
有り難いご意見
私は好きです、ジャスティン
あんな息子になってくれたら・・・と思っているおばさんです。彼の2歳くらいのビデオ見たことあります?もう才能あるってわかるもん。高校生でできちゃった婚して彼が1歳になる前に離婚して自分の両親と一緒に育てたお母さんももう左うちわだね(ってそこがうらやましい?)。別れたダディーは悔しいだろうな~。うちの御曹司はまあ結局並な人間ってことがわかってるのでこういう人を見てうらやましがってる今日この頃です。
【2012/07/10 08:17】| | Ms.てびち #990a58ccab [ 編集 ]


ビデオ見たこと無い
てびち嬢って「こういう男性がいい!」とか「息子は是非将来こういう人に!」っていうのが明確だよね。私はまったくない。

2歳で才能あるとわかる子なんて、そうそういないし、まあ私とは関係の無い話だと思う。うちのダンナは非常に優秀だけど、子どもが優秀に育つかは、あ?え?親次第?親、出て来い!
【2012/07/14 10:58】| | みどり百折不挠 #55ff3deb92 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]