忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:42 】 |
非常勿擾という婚活in北京

 『法制晚报』(夕刊)を絶賛する日本人がいて、「その良さを1 時間は語れる」と言う。私は『中国好声』(歌のコンテスト)を2時間語れる。90分番組×12回の放送を動画で一回だいたい見て、その後また一回見た。部分部分で見て、涙を流すこと数知れず。ブログに「『中国好声音』がいい」って書いたことがあるが、『非常勿扰』のほうがオススメだと中国人にコメントされた。彼曰く「世の中国人が何を考えているかよくわかる」。


 


  非常勿扰』。息子がなぜか好き。チミ、13歳にしてお見合いする準備ですかい!私には非常に面白い番組だとは思えない。「お見合い」なんて、私に一生関係ないし。でも、息子が必ず見るから、横でちらっと見る。どういう番組なのか紹介しよう。


 


女性が24人、横にズラッと並ぶ。


男性が1人登場。名前と年齢を言う。見た目で女性を一人選ぶ。


男性の見た目(年齢)が気に入らなかったら女性はランプを消す。以下、気に入らなかったら随時女性はランプを消す。


男性の自己紹介ビデオが流れる。


 男性の恋愛歴ビデオが流れる。


 友人、同僚が彼への評価を言うビデオが流れる。
 


 ビデオを見終わるたび、質疑応答。


 


 最後にはランプがすべて消えているケースが多い。90分番組で男性は5人出てくる。最後にランプが数人くらいでも残っていれば、その中から男性のほうが選ぶ。誰も選ばない場合もある。成功率は非常に低い。


 


 数人の女性が残った場合、その人達のプロフィール、性格、親の職業などが出る。


  


 ここに出てくる女性がモデルような体型が多いのと(首が長い。体が細いだけじゃなくて、背もデカそう)、キャバ嬢みたいなのが多く、化粧も濃い。整形しているっぽい顔も多い。昨日、「私は整形していて、父親が私ってわからないくらい変わりました。それでもいいですか?」とのたまう参加者あり。女性男性ともに外国人も登場。ずいぶん前だけど、太った日本人女性が出ていたこともあったな。


 


 それにしてもなんで息子はこの番組が好きなんだろう?「姐弟恋」希望?出てくるねーちゃん、若いと21歳。息子13歳。8歳年上。ありうるな(おいおい)。私が「そんなに姐姐が見たいか?」って聞いたら、「2025岁时女青年。 25岁以上是阿姨。除非必要的情况。判死刑のときに『姐姐帮个忙吧』って言う」。息子にしたら、25歳以上は「阿姨」という定義なんだ。


 


 この番組の酷なところは、残ったら、片付くまで番組に出続ける。何カ月も出て続ける人もいるわけよ。中国語の勉強にはいいけど、私にはどうでもいい高視聴率番組だ。

 
動画を見たい人はここから。http://v.360.cn/va/Z8Uka6Rv7JQ3ET.html


 


拍手[5回]

PR
【2013/12/29 13:17 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
<<お待たせしました。いろいろやらかしてくれたばあさんin北京 | ホーム | 和文化倶楽部第六弾(かるた×折り紙×書道)in大連三日目>>
有り難いご意見
うちの老人も好き
先日旦那の実家で姑からこの番組の現出演者の背景を逐一ご教授頂きました。いつのまにそんなにはまってたんだ?
【2013/12/31 17:16】| | wanko #9866b2d430 [ 編集 ]


続けて見たら面白いのかも
同じ女性がずっと出続けるじゃない?初めは全然色気がなかった子が、女っぽくなってくると、司会者もそれをツッコむ。本人もまんざらでない顔をする。そういう過程を見たり、何カ月も出て、やっと片付くと、視聴者もホッとするんじゃないかな。あの司会者、中国ではウィットに富んだ人って範疇に入ると思う。日本人の感覚と違うと思うけど。
【2014/01/02 09:17】| | みどり上瘾(癖になる) #55ffc309dc [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]