忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 16:05 】 |
蒙面唱将猜猜猜第二季2017(上)
私は歌番組を見て、歌も聴くけど、しゃべりも真剣に聞いて、中国語の勉強をしている(つもり)。今、放映中(この番組も期間限定)の「蒙面唱将猜猜猜」はプロの歌手が仮面をして歌い、誰でしょうかと当てる、いわばクイズ番組。いや、やっぱり歌番組だな。

9月3日
屋顶
眼泪
夜夜夜夜》マリズさんに公開質問。男性の方は黄晓明の声に似てない?

9月10日
我怀念的
不潮不用花钱
不为谁而作的歌
背叛

9月17日
青春修炼手册
遇见
全世界谁倾听你

9月24日
当爱已成往事
告白地球
到不了

10月1日
往事随风

どれもカラオケ向き。全部タイトルから動画に飛べるようになっている。好きな歌、探してほしい。


おまけ;この番組で出て来た慣用句。八九不离十……指与实际情况很接近。日本語だと「十中八九」だろうなあ。

この番組と関係ないんだけど、昨日久しぶりに聴いて良かったなと思った歌。曲は全部一緒。1は歌詞を半分覚えるくらいこれまで聴いてきたが、2は2009年放映のシンガポールのドラマの主題歌。歌詞が気に入らず、のちに作り直したのが1。3は別の人が歌った粤语版。

《礼物》刘力扬
2《寂寞光年》刘力扬
3《重新出发》关心妍

拍手[2回]

PR
【2017/11/02 06:11 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(3)
<<闇の農村(ばあさん以外編) | ホーム | 明るい農村詳細(ばあさん関連)>>
有り難いご意見
はじめまして
昨年5月に北京から帰国する以前からとっても楽しく拝見させていただいています。

ちょっと要望ですが、みどりさんは女性だから男性歌手が多いのはしかたないかもしれませんが、、女性歌手のもよろしく~!

これからも頑張ってください。
【2017/11/02 20:19】| | 熊二 #7352369a53 [ 編集 ]


違うと思う
ご使命だったので!

確かに高音の所は似てるが、違うと思う。
暁明はもっと鼻にかかる声で、歌い方もちょっと違う気がする。

外れたらファン失格だけど。。。
【2017/11/03 10:05】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


黄晓明じゃなかった
熊二さん、拍手した後にコメント欄が出てきて、そこにコメントすると、私しか見えないのですが、そちらにコメントいただいたことありますよね?

私がお、おお、女だから、男性がおお、お多いって、そ、そそ、そんな、え?オ・ト・コ好きみ、み、みたいな(どんだけしどろもどろ)。カラオケで歌う場合、キーが高くて男性の歌になってしまうので好んで選んでしまう。中国はカバーが多すぎて、女性も男性も歌っている場合も多いですよね。この番組を昨日ずっと見たので、またすぐ「下」書きます。ご要望はなんでも書いてください。

マリズさん、「返答お願いします」と微信で連絡しようと思ったら、コメント入った。有難う。昨日ずっとこの番組をつけてたけど、私も掃除やら作業やらで、パソコンかじりつきではないので、結局この人が誰だかわからず。これは当てられないと翌週に!ということになるので、またバレてないのかな。杨颖にキスしたことがあるというヒントがあって、8人俳優が挙げられた。そのうちの誰かだ。
【2017/11/03 10:56】| | みどり在捣年糕大会上把年糕打飞了 #4fce0ecc00 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]