忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 23:52 】 |
蒙面唱将猜猜猜第二季2017(中)+天籟之戦第2季(上)
女性歌手のお勧め記事に書かれたコメント。「红豆 约定 风铃」。←タイトルから歌へGO。风铃だけ分からない(ネットでたくさんあるので)。

约定なら私は光良の方がいい(こっち)。タイトルが同じなだけで別物。

王菲って北京生まれなのに広東語でも歌うんだよね。ここに広東語はどうなんだ?と記事になっている。王菲的粤语标准吗?まあいいらしい。

本題行こう。蒙面唱将猜猜猜第二季という番組を引き続き見ている。

10月8日
如果有一天》梁静茹
是否爱过我 》 孙楠
追光者

10月15日
婚礼的祝福
追梦赤子心
遗憾

10月22日
找自己
Don't Break My Heart
新长征路上的摇滚

10月29日
至少还有你
爱不爱我

11月5日
《后来》
花心
思念是一种病
爱如潮水


とりあえずここまで見た。仮面をかぶって声で誰か当てましょうという番組だが、私はぜんぜん分からない。でも、「遺憾」だけは1秒で誰だかわかって、嬉しかった。この喜びを共有できる日本人はいないんだろうか。

他にも音楽番組がたくさんあって、《不凡的改变》というのを超早送りで見たが、つまらなかった。

そして《天籁之战第2季》という歌番組を見始めた。プロと非プロの歌手との対決。だいたいプロが超うまいのに、それに挑むって。中国は人口多いから、うまい人も多いよなあ。

10月15日
阿里山的姑娘
 
10月29日
在我的生命中的每一天
天上掉下个林妹妹
天堂


とりあえずここまで見た。私は最近华晨宇が好きだ。二十歳そこそこかと思ったら、1990年生まれ。この子、垢抜けたよね。のび太かと思っていたもん。

私は次のカラオケで何を歌うか探しているのだが、张信哲は盲点だったな。知ってる歌多いのに。老若男女、「私はこの歌が好き」(中国語限定)があったら教えてほしい。

拍手[2回]

PR
【2017/11/11 08:42 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
<<小説のお勧めは? | ホーム | トランプのこと書けばいいんだよね>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]