忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 22:59 】 |
私のお気に入り:我想和イ尓唱20160702期

北京で開けても、日本で開けないのもあるので、あったら、教えて!

1. 那些年风靡中华大地的洗脑神曲,你听过几首?据说听过十首以上的都已经有对象。古いのが結構あるけど、PAPPまである。

2. 世界各地的45位儿童音乐家纪念天王Michael Jackson录制《Heal The Wolrd》 中国と関係ないけど、私はもとより《Heal The Wolrd》がとても好きだ。

3. piano 范逸臣 
最近のアタシの洗脑神曲。作曲が桑田佳祐で、そう言われれば、いかにもそれっぽいメロディー。これは何か日本の有名な歌の翻唄なのか?

4. 我想和你唱は90分番組。毎回歌手が3組出てきて、予めこの歌手と歌いたい人をネットで募集。選ばれた6人が出てきて、その中から3人を選び、その3人と歌う。その3人から一人を選ぶ。中国の歌番組はプロじゃない人が上手くて気持ちいい。音大出てるとか、バーで歌っているとか言う人もいるけど、ソーセージ焼いてますとか、地下鉄で働いてますとか。

  全11回を全部見た。その中で、この回は10回見たよ(誇張だけど、何か?)
我想和你唱20160702期 大张伟薛之谦は楽しい。大陸にこんな音楽人がいるんだと感慨深い。だって、ほかにいないじゃない。こんなふざけた人たち。時代は進んでいるんだなと思う。

  あと、徐佳莹は改めていいと思った。足は太くないが、顔は雪見だいふくのようだ。自分で作詞作曲する。

  私の推薦曲。この90分番組を見ればいいんだけど。今日は徐佳莹だけ。
失落沙洲
身骑白马 ワタクシ現在闽南语を練習中。
湫兮如风 映画大鱼海棠のエンディング曲。

   
以上

拍手[0回]

PR
【2016/12/05 09:41 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(6)
<<北京服装学院民族服飾博物館+中医薬博物館 | ホーム | ウルトラマン絶好調>>
有り難いご意見
身騎白馬
好きです。これ私が北京にいた時のアルバム。なんか同郷に会ったような気分になりました。確か「薛平贵与王宝钏」という古典劇の一節だったと思いました。
【2016/12/05 19:02】| | wanko #1b51459afd [ 編集 ]


钢琴
この曲、かなり前の桑田佳祐の曲。
いいよね。
日本の中国語バージョンのカラオケに
あったら歌いたいな。
【2016/12/05 19:28】| | 淳子 #4fb8ca9026 [ 編集 ]


日本から
1.2.3.は聴けました、4.は未確認です。マイケルジャクソンの曲良いですね。
【2016/12/05 20:13】| | dukou #580da913f7 [ 編集 ]


困った。ダンナが今晩帰ってくるって
wankoさん、歌詞に王~宝~钏~があるよね。おーんぼーつあーん?私は福建の言葉なんて分からないから、普通話の発音の表記を見るんだけど、それは「おはよう」であるはずの音を「哦哈哟」で覚えたりしているのと同じこと。まあ、歌ったら不正確さはうやむやにできるか?

淳子さん、日本で有名な歌なんだね。日本のカバー曲はたくさんあるんだけど、だいたいご丁寧に誰が歌った何の歌だったのか書いてあるけど、これだけは情報が少ない。中国語の歌のためだけに桑田佳祐が曲を書くとも思えず。淳子さん、日本で中国語のカラオケ行くんだ??私はいつか淳子さんが北京に来るのを待っている。

dukouさん、いつもご丁寧に有難うございます。お礼したいくらいだ。マイケルジャクソンは偉大です。私はあまり洋楽聴かないけど。
【2016/12/06 16:37】| | みどり这个世上没有解不开的迷(この世に解けない谜なんて) #55fff8c731 [ 編集 ]


我想和你唱
光良が出た時ので、この番組を知りました。今日は前にも増して、引き込まれてしまいました。90分もあっという間でした。学校の歓迎会などでの中国の学生の歌がとてもレベルが高かったことを思い出しました。
【2016/12/06 22:39】| | せんべい #986db43302 [ 編集 ]


あと1時間で出発、GO―!
光良出てましたね。ファンが歌っていることが多くて、選ばれた人で、张信哲だったと思うけど、全部アルバム持ってますって出てきたり、忠誠度が伺えます。★こういうコンテスト番組は中国では非常~~~に多いんですが、上手すぎて惚れ惚れする。聴いてると、自分も上手くなったような気になる(え?勘違い?)。ハモるのも綺麗な音ですよね。あと、美人が結構出てて、スタイルもかなりよく、この回の優勝者はモデル。高いヒール履いて、180cm。今、旧「好声音」を見ていますが、男の子も綺麗な子いますね。日本の素人カラオケ大会もテレビで見たことあるけど、レベルがチチチっです。
【2016/12/07 11:53】| | みどり绝对没有的!(ひとつも存在しねえってことをな!) #55fff8c731 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]