忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:29 】 |
父親が華僑、母親がアメリカ人のマイクスイ最新作

 中国各地の方言を巧みにマネした


中国語分かる人は是非見て欲しい。このセンス。この動画消されてるみたいだから、開けなくなったら、また探すわ。あっ、良い子は見ないように、


拍手[4回]

PR
【2015/01/23 08:38 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(14)
<<この地図もおもろいin中国 | ホーム | 南開大学の大学院の期末テストが、ぷっin天津>>
有り難いご意見
GoodJob!
これスゴォ~イ動画!
あんまり詳しく書けないけど、スゴォ~イ!
ロシア人も出して欲しかったとだけ書いておこう。
消される前に見るべし!
【2015/01/23 11:29】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


開けない…
土豆のアプリをダウンロードしてみたけど、目的の動画をまだ探せず…
各国の外国人を真似したものはありました。これも以前みどりさんが紹介してましたよね。
【2015/01/23 12:44】| | 功夫man #582fd54ddb [ 編集 ]


娘は昨日終業式。今日から冬休み
マリズさん、私は「頭が良くてセンスの良い人」が大好きですが(え?それってうちのダンナ?←おいおい)、これだけの内容を編集できる頭脳がすごい。これ見て「中国をバカにしてる」とコメントしている中国人がいて、人間ちっちゃいなーと思う。だって本当のコトじゃない?買った家の権利が50年って外国人には理解できないよ。こういう面白い内容が中国には足りないと思う。この人のでロシア人の入っている動画もあるよ。

功夫man氏、スマホで見ると、アプリをダウンロードしないといけない面倒があるわけですね。パソコンだとすぐ開けると思うけど。マイクスイは以前も紹介しました。あれも面白かった。
【2015/01/24 10:09】| | みどり但是不管怎么样都没有关系啊(そんなのどうでも関係ないわ) #55ffc3f45d [ 編集 ]


功夫man先生,请看微信
我刚刚给你发送了该视频,请查收。
【2015/01/24 10:14】| | みどり昏过去了(気絶した) #55ffc3f45d [ 編集 ]


マリズ姐,请看这个视频
http://v.ku6.com/show/R6O1QNWDzc3cgWGyrqcWnA...html 我曾经在我的日语博客上介绍过,你可能看过。有俄罗斯人。
【2015/01/24 10:24】| | みどり阴影(闇) #55ffc3f45d [ 編集 ]


才能看到
結局、マイクスイの新浪微博から入って見ました。
普段各地の中国人や外国人(日本人含む)を見慣れていると、ああ確かに特徴をつかんでいる、と思うんでしょうね。
それぞれ誇張しているんでしょうが、似てるんでしょう?僕にはよく分からないけど。日本人ねぇ…中国語が流暢な人が多いと思うんですが、あんなふうに見えてるんでしょう。ブラをしているサラリーマンもいるというし…
あぁ、中国語の上手い老外になりたい…
【2015/01/25 17:44】| | 功夫man #582ffa3e83 [ 編集 ]


あれ??微信で送ったの開けなかったかー
中国に住んでいる人ならー「ははは、そのとおりだ」と思うはずです。だって、「お金ちょーだい」の人なんてセリフもまさにあんな感じ。“上有老下有小”なんて笑える。中国人にとって日本のオトコは変態だと思われてますよ。日本はアdult ヴぃdeoが進んでいる国ですからね。仕事のストレスが大きいから女装する人がいるという発想なんでしょう。日本人っぽい中国語の発音も結構イイ線いっている。我觉得や我认为の「我」がなぜか一声の日本人が実は割といる。三声だと学んでいても、発する時に一声で言っている。renweiのreはもっと日本語の「れ」のように発音したらもっと似るのに。この一点ですね。文句は。
【2015/01/26 08:20】| | みどり少爷(若) #55ff3ded7b [ 編集 ]


まいったー!!
普通話ダメダメの私ですが、これは笑った!
今年のアカデミー賞のコメディ部門で入賞して欲しい。

マイク随、やってくれるよ!!!

中国に住むことなかったら、この可笑しさは理解できなかった。
中国在住の自分史に乾杯っ〜!

【2015/01/26 14:46】| | ペン字修行中 #9b2e067424 [ 編集 ]


中三の息子は日曜からずっと登校
ペン字修行中さん、これは傑作です。「がんしゃ」って、どんだけ日本人は変態だと思われてるんだが。私は中国各地の方言やその民族の特徴を知らないけど、ここの人は野蛮、あそこの人は中国語がオンナっぽいとか、見ていて納得できる。
【2015/01/27 09:53】| | みどり注视柔弱的自己(弱かった自分を見つめながら) #55ff3deb8c [ 編集 ]


やっと観れた
もう土豆つながんなくて、YouTube 探したらありました。
前回もそうだったけど、ツボは台湾人。
中国方言系は「龙门镖局」と雰囲気がかぶってるかな。
【2015/01/27 22:29】| | wanko #2957d64235 [ 編集 ]


ごめんごめん
そうか、日本のドラマアニメじゃなくても、国外で開けないのあるんだ。いくつかURL足しとけばよかった。「龙门镖局」見たことない。まあ、とにかく構成がいいと思う。あと、wankoさんでも「ら」抜きですか?私が年寄りなのか?

http://news.163.com/api/15/0128/10/AH1Q3MU700011229.html?hsy 春晩のプログラム、発表まだだな。
【2015/01/28 11:48】| | みどり人生总是沉浮不定(人生は七転び八起きだ) #55ffc32ecf [ 編集 ]


使い分けてます。
土豆だと途中でフリーズ、その後繋がらずという状態が数日。やっとYouTubeでつながった時の感動を「ら」抜きで表現してみましたって?
今は大仏が「がんしゃ」ってうるさくて困ってます。
百度もそうですけど、総じて中国サイトは外国からのアクセススピードがものすごく遅いです。夜に入るとまずつながりません。アダルトサイトか?
【2015/01/28 12:20】| | wanko #2957d64235 [ 編集 ]


原来如此
「食べれる」「見れる」「出れる」。生理的にダメ。だいたいさあ。今時の言葉ダメ。マック、ダメ。マクドナルド!木有木、ダメ。そういうアタシでも、ブログに合わせて、本来使わない言葉を使っていることに、wankoさんのコメントで気づいた。たとえば、副詞「まじで」は許せなかった。育ちがいい私は使ったことがなかったし、不良の使う言葉という認識だった。でも今は故意に「まぢで」とブログに書く。なんか、あるよね。自分なりの線引き。
【2015/01/28 22:25】| | みどり血液都沸腾了(血が騒ぐ) #55ffc40ae3 [ 編集 ]


大事なこと忘れてた
中国サイトは中国国内からのアクセススピードもものすごく遅いです(おいおい)。夜8時とかネット繋いでる人が多いから、止まる、止まる。あ、で、これ書くの忘れてた。日本では登録しないと開けないAダルトサイトがここでは開けるの不思議だ。Vなんとかっていうのを使ったら、開けないわけよ。妙に便利な国だ。
【2015/01/28 22:39】| | みどり纵使执念堕落匍匐在地(妄執に落ち地に這ってなお) #55ffc40ae3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]