忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 14:43 】 |
春晩観後感

春晩見た?半分以上は見たけど、大事なのが抜けてる。動画で探そう。

日本でもニコニコで流れてたようで、日本人の皆様のツッコみがいと可笑し。日本观众再看春晚全记录:73%好评?小鲜肉是什么肉?←いちいち楽しいので、是非読んでほしい。

微博で見たのは我想知道50岁的孙涛是怎么保养的?(
50歳の孫涛はどうやって若さを保ってんのか知りたい)。アタシと同じだ。シワがない。


『君の名は』老人バージョン。


瞬間最高視聴率は毛阿敏
张杰のときだった。それほど目玉でもなかったと思うけど。

軍人が出てきて、雑技が見られて、日本人にとっては新鮮だし、紅白よりも見ごたえがある。日本でテレビでやればいいのに。日本語字幕もちゃんと出るといい。

今朝テレビつけたら、たまたま江蘇テレビだったんだけど、大晦日番組の再放送をやっていて、いきない「モニカ」by古巨基。こういうの、日本人が見たら面白いと思う。今、ネットで探したら、まだアップされていないけど、2016年12月31日は北京テレビで歌っていた。見てよ→ここ。地方の春晩も大物出してたよな。これから探してみる。

中央電視台の春晩の私の一番の感想はハルビンで演者がアイス食べていて(そういう演出)、非常に気の毒だった。

拍手[2回]

PR
【2017/01/29 09:19 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(3)
<<北京から人が減ってても、混雑するスポット | ホーム | ティラミス騒動>>
有り難いご意見
まさかのライブ
プログラムありがとうございました。
4 歌曲《在此刻》,胡歌、王凯が気になりましたが、ユーチューブでライブをやっているのを開始2時間後に発見。4は後から見ました。内容が豊富で、圧倒されてしまい、体力がついていかず最後まで見られず。私も、字幕付きで日本でやってくれるととても嬉しいです。前方の観客席テーブルにたくさんの水仙並べてあり香りがすごそうでしたけれど皆さん平気だったのでしょうか。
【2017/01/29 10:24】| | せんべい #7dbfb66b9c [ 編集 ]


ほぼ見なかった
一番楽しみにしている舅が認知症入ってるので年々見ないです。王凱の低音は魅力ですが、服装センスが悪いのと、細すぎるのがアウト。実は一番面白かったのは姥話かも。
【2017/01/29 12:57】| | wanko #5115ff3a6d [ 編集 ]


廟会に行こうかなあ
胡歌、王凯ともに人気の俳優ですが、私の分析によると、胡歌は特にものすごい人気です。外でもポスター等、広告によく起用されているし、微博見ても、キャーーーーーー度が高い。この弾幕の「老公」は胡歌に向けられたものと思われます。日本の紅白は歌合戦だから、歌しかないけど、こっちは京劇あり、漫才あり。コントも30回出ている、おなじみのおじさん俳優とか、老百姓にはたまらない。老人が見る番組だとも言えるけど、うちの姪(義弟の娘。19歳)は始まる前から楽しみにしていて、笑点低のギャグにも大笑いし(息子が「あの程度で、、、可哀想だ」と哀れみの表情に)、若い子でも見るんだなと肌で感じました。

wankoさん、認知症、大変だ。しかも家族。うちの場合私に迷惑かけても、元気なうちは有難いと思わないとね。外国に住んでいるから、日本の紅白は見るようになったし、ブログのネタだ!と思うから、春晩は見る。普通の日本人とは違うのかと思う。★芸能人、細い人は本当に細くて、よく立ってるなレベル。★面白かったのは漫才?漫才はあまり見てないな。北京台のほうを見ようかなと思っている。子どもの学校が2/20に始まるから、そのあとかな。
【2017/01/30 09:01】| | みどり勇往直前吧(前に進めよ) #4dab70779c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]