忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 08:57 】 |
愛憎金持ち物語(其之弐:『金枝玉葉』)in中国

昨日今日取り上げるドラマは以前「イケメン」関係の記事で言及したことがあった。今日ツッコみたい『金枝玉叶』(全46話)は美人三姉妹の話。いじわる役は日本でも中国でもひと目見てわかる。ナントどっちのドラマにも出ている、金持ちいじわるばあさん、芸名夏台(アメリカ国籍)。写真はここから


 



何よりも注目はこの人のダンナが日本語の新聞を読んでいるシーンだ。上海ジャピオンじゃないかと私は睨んでいるんだけど。確認してほしい。明らかにウルトラマンが映し出されているから!!
 金枝玉叶19



3408秒のところまでjumpしておくれい。ついでに中国語の勉強でもするがよい。あ、横に座っている美女は娘。こっちも超いじわるお嬢様。 



林淼:爸,妈,有件事跟你们说



爸爸:怎么,最近各种花边新闻刚消停,又有什么麻烦了。



妈妈:林淼,有什么事就说吧。



林淼:是这样。我想,我想结婚了。



爸爸:什么



妈妈:结婚,怎么之前都没听你说过。跟谁呀



林淼:这个人你也认识。就是之前帮你设计项链的,那个叫玉璇的姑娘。



妈妈:林淼,结婚不是开玩笑的事,我可是听说那个女孩只有中专学历。又是个离过婚的女人。

 学歴低くてバツイチと結婚するなんて、冗談じゃない」といじわるばあさん。いやそれよりなんで英字新聞にしなかったんだろう?疑問だ。
 林淼役の芸名朱泳腾、このドラマでは「花花公子」(プレイボーイ)だけど、私が教員時代を思い出す、高校が舞台のドラマ『十八岁的天空』では、あ、やはりニヒルな英語の先生。

 朱泳腾。
185cm。デカすぎる。1976年生まれ。若すぎる。写真はここから
 苗侨伟。180cm。これでもデカイ。
1958年生まれ。もうチト若い方が私にはお似合いかと。 写真はここから

 日本語の新聞にだけツッコみたくて、わざわざ取り上げた。ドラマ自体は親族の中の憎悪とか、競争とか、あ、愛も、いろいろ盛り込まれたドラマだと言えよう。



 



拍手[5回]

PR
【2013/10/12 19:10 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
<<緑色を買うか否か。靴とみかんとin北京 | ホーム | 1日ペン字教室「名前を書く」宣伝アゲインin北京>>
有り難いご意見
本当だ!
見ました・・・。本当だ日本の新聞!それも、どう考えてもフリーペーパーだね。
朱泳腾って、1976年生まれ・・・!って事は37歳!40代かと思ったよ!落ち着いているなぁ。
夏台凤って、台湾のドラマの意地悪なおばさんの常連じゃない?夏台風かと一瞬びっくりする名前だ。
【2013/10/13 10:45】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


今日寒いなあ
小道具のヒトが新聞を用意するワケでしょう。そこで日本の新聞を出してくるって、どういう状況だったんだろう。しかも画面は思い切り「ウルトラマン」。

もう10歳以上離れてると、本気になれない(本気って?)。『それでも中国108人なんたらかんたら』の本を初めて手にして、パラパラめくったときに、顔写真、年齢が載っているんだけど(私は載せてない)、46とか48とか、年齢が私くらいのヒトが老けていて、読む気失くした。苗侨伟という香港の俳優、私くらいかなと思ったら、ずっと上だった。いつまでも若々しくいたい。
【2013/10/14 08:37】| | みどり衡量(推し量る) #55feb7339e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]