忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 05:33 】 |
夢想的声音(下)+天籟之戦第二季(下2)+歌手(第一期,第二期)
歌番組三つ。( )の二つ目は原唱。

梦想的声音第二季(1月19日 / 最終回)

《江南》(林忆莲+林俊杰)(林俊杰
《如果这就是爱情》(吕蔷)(张靓颖
《Don’t Stop》+《蜗牛》(张靓颖)(蔡依林+周杰伦

天籁之战第二季(1月20日 / 最終回)

《爱上一个不回家的人+默》(杨坤)(林忆莲那英)那英原版里有黄晓明?
《凉凉+广岛之恋》(莫文蔚)(张碧晨+杨宗纬莫文蔚+张洪量

<歌手2018>
気になった歌だけ飛べるようにしたが、動画がネットにないのもあり、以前のMVや試聴にしたのもある。百度で検索すると、動画は結構あるのだが、削除されている。GAIが写っているから?こんなにも動画が消されているのは異常事態。

第一期
李圣杰《You And I》 第六名 排位赛
李晓东 《后来》 第七名 kiroroの『未来へ』の中国語版。
张韶涵 《梦里花》 第五名 懐かしーー。10年くらい前の歌?カラオケで歌ったことある。
张天 《Queen Bee》 第二名 香港人とも英国籍とも書いてあるが、中国語があまりできないようだ。
GAI 《沧海一声笑》 第三名
Jessie J 《Domino》 第一名
汪峰 《无处安放》 第四名

第二期
李圣杰《痴心绝对》 第六名 これはこれはカラオケの定番でしょ。
李晓东《消愁》 第七名(淘汰)毛不易という今時の歌手の歌。
汪峰 《普通disco》 第三名 オリジナルは初音ミクのように、実在する歌手が歌っているわけではない歌らしい。それをオッサン歌手が見事に歌い上げたと話題に。
张韶涵《阿刁》 第二名
张天 《Shape Of You》 第八名
Jessie J《I have nothing》 第一名
GAI《难念的经》 第四名(退赛)
苏诗丁《再见萤火虫》 この歌手知らなかった。

好きな歌探してね。

拍手[1回]

PR
【2018/01/28 00:01 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
<<チェックしているカフェ+西北料理 | ホーム | 実の子をゴミ箱に捨てる>>
有り難いご意見
張天
こっちの媒体ではお父さんシンガポール人、お母さん英国人と出てますが、地元では全く知られていません。シンガポールでは育ってないみたいだし。
この番組もなんか新人歌手登竜門とベテランの虫干し大会的な様相に。
【2018/01/28 10:12】| | wanko #7f238fc5a0 [ 編集 ]


あとは喉が治れば完治
へえ。半分シンガポールなんだね。华裔だよね?中国語の血(?)が入っているのにこんなに中国語が下手な歌手が中国の番組に出るのも珍しい。だって今まで歌番組で見て来たのは「上手じゃない」と謙遜はするが、会話は大丈夫な人だかり。

去年はカザフスタンの男子歌手が来て、この人はまったくの外国人だから、話せないのは仕方ない。でも中国語の歌も覚えて披露し、人気が出て、かなりお稼ぎになったと思うけど、この子は人気出るかな??まあ一躍有名にはなれるな。

出場者は大物、昔の人、新しい人、いろいろ出してていいんじゃないかな。投票(现场的观众)は若い人が多いから偏るでしょうね。
【2018/01/28 23:07】| | みどりブログ主 #4fce0eca6e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]