忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 16:31 】 |
今年観た映画と今日観た映画2017
中国の映画を今年は観よう!と思って、あまり観なかったな。多田さんの本から映画を探して、ネットで少し観たことは過去記事に書いた→「この2年くらいで観た映画」。これを書いたのが9月で、それから一つも観ていない。



映画館だと『銀魂』を観ただけ。うちにタダ券があるのよ。毎年くださる方がいて、たいてい息子が行く。でも受験生だから行かない。期限は12月31日。私はゴッホの《至爱梵高 星空之谜》を観ようと思っていたが、今やたら話題の『芳华』にした。

ネットに中国人の皆さんがいろいろ書いているんだけど、先入観は持たない方がいいと思って、読まなかった。でも記事のタイトルが「史実に合わない」とか、ネタバレはやめてほしい。まあ、それだけで内容がわかるわけでもないが。

国片大首映之冯小刚时隔四十年将青春拍成电影 回忆《芳华》岁月(53分)

『国片大首映』という映画を紹介する番組がCCTVで夏に週一で始まって、最新はこの『芳华』について。監督、女優、関係者が出ている。私も見てみよう。

本当は今秋公開だったのに延期になった。文革を扱っているからだとか言われているが。確かによく通ったなと思う。舞台となる年代は70年代から80年代で、军队文工团(主要包括歌舞、歌剧、话剧表演。军队文工团,又称军队文化艺术团,是由歌舞、歌剧、话剧表演组成军队生活活动的文工团)の話。文工团のことを日本語で説明しているブログを見つけた。→「文工団とは何ぞや」。

今日は観てよかったよ。それだけ書いておく。

最後に映画ネタを一個貼っておく。中国大陆被禁止播映的100部电影及被禁原因

拍手[1回]

PR
【2017/12/29 20:28 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
<<都市建設着々と | ホーム | 大舅から八舅まで>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]